椿乙女~camellia maiden~

ある日突然乙女ゲームに目覚めた、夢女子の夢女子による夢女子のための感想日記。独断と偏見でかなり好き勝手に感想評価してます。

スポンサーサイト


【ルームーシェア素顔のカレ】清田創一★攻略終了【感想】

はい。

性懲りも無くまだ乙女アプリやってます。笑


6月で悪魔恋を終了したので
7月は何やろうと散々迷ったすえ

思いつきで今更ルームシェアやり始めました。笑



学園(学生)系→社会人系→ってきてるので

次はなんとなく学園(学生)系がやりたくて
気になるキャラがいるキャンパス恋愛白書と迷ったけど
ルームシェアは前に5日間やってたことがあったから今回始めてみた。


ということで、最初はやっぱ俺様系かなって思って
清田です。

無事、ハピエン終了したので
以下感想。



清田はなんだかな。
すでに1日目の態度で絶対選ばないよ、っていう悪態のつきよう。笑


そういえば以前、5日間お試しやったとき
やっぱり最初は清田を攻略はじめたけど、
なんか態度がむかついたから即行キャラ変えてやったの思い出したw


まぁ今回は我慢して最後までやってやったけど、


清田、口悪すぎじゃね?!

今まで俺様キャラってかならずどのゲームにもいるもんだけど
俺様(ツンデレ)キャラにしたって
清田ほど言葉を選べよ!!って思うキャラはいなかったな。
そのせいで性格悪いなぁって思ったもん。笑



清田のシナリオだけど
お父さんもすごいありえない人だな・・・
最後のまとめ方も無理くりだったし
あまりシナリオもしっくりこなかったように感じた。
まぁ、無理やりでも大団円にする傾向は、この手の乙女ゲーの常套手段だし
プレイ後感を考えると、もやもやして終わるよりは無理やりでもハッピーに終わらせる方がいいけど。


肝心の主人公との恋愛は
うーん・・・
好きって気づいてからの展開がいきなりだった気もするけど。
清田の態度の急変ぶりが。笑

まぁ、清田自体がやっぱあんま好きじゃなかったのかも。笑



でも、原因は清田だけじゃない。


清田をプレイしてすんごく思ったのが、


主人公の性格。



これがダメ。最低最悪。



自分的に、主人公の言動がすごいイライラして、

主人公が好きになれないから
すごく微妙だった。



基本的に弱気でおどおどしてるキャラすごい好きじゃないんだけど
このルームシェアの主人公は
まさにそんな感じ。


最初、プレイしててなんかもやもやする・・・って思ったら
主人公の言動が無い。ってことに気づいた。


とにかく多発する言葉が

「そんな・・・」



何、「そんな・・・」って。

よって気がついたのだが、私、↑この言葉が嫌いだ。

今回よくわかった。笑




たぶんね、普通の女子だったらそんなとこ
全然イラつかない部分だと思うんだが

自分がすごく女子っぽい思考回路をしていないためか
わかんないけど、すごいダメだった。
主人公の思考回路と全く合わない。



よって、感情移入できないどころか
すごくイライラするっていう。。。


今後、乙女ゲーを続けていく上で
攻略キャラどうこうより、主人公ダメって・・・
かなり致命的だなって思った。

どうしようか・・・


ひとつのゲームはきっと主人公みんな性格そんなかわんないよなぁ・・・
(たぶんシナリオ書いてる人が一緒だから)

とりあえず、せっかくだから菊原さんと栗巻さんだけでも
やっておこうかなとか思ってみたり。


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://camelliamaiden.blog114.fc2.com/tb.php/275-e17e8f04

*La Dame aux camelias*

*椿乙女は超個人的なゲームプレイ感想専用ブログです* 主に乙女ゲーのプレイ感想がメインで(ネタばれ有り)、たまにお粗末なイラスト描いたりしてます。

☆このブログについて

プロフィール

camellia

Author:camellia
自分は夢女子という分類に属するのではないかと気付きました。
2008年、敬遠しててずっとやらないでいた乙女ゲームに初めて手を出してしまったが最後。意外に面白くて、それ以来ハマってしまい、様々な乙女ゲームを楽しむという、完全に夢女子の仲間入りを果たしました。あぁ。やっちまった感がいなめない。色んな意味でドリーマードリーマです。

■2014年現在は、亀更新で携帯無料ゲームの感想がメインです。

Flashカレンダー

★カテゴリ

リンク


*参加中*
 腐女子と夢女子を割り切り隊
 にほんブログ村 乙女ゲー
 blogram投票ボタン
 
 人気ブログランキング

カウンター

検索フォーム

★月別アーカイブ

★最新記事

★最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

