椿乙女~camellia maiden~

ある日突然乙女ゲームに目覚めた、夢女子の夢女子による夢女子のための感想日記

【吉祥寺♥恋色デイズ】全体感想&考察【卒業】

Posted by camellia on   0  0

3月も最後ですね。

明日から新年度か。早いな。


だいぶ更新まちまちですが、
しっかりやってます。笑

てなことで、今月で最後の理人も無事終了したので(りっちゃん、ごめん。個別感想省略したw)
3ヶ月やった吉祥寺恋色デイズを卒業したいと思います。


ということで、総感想。

そうだなー。
とにかく恋色デイズはそもそもやるつもりは全くなかったんだよね。

12月末に5日間無料お試しでやった
一護のクリスマスシナリオに射抜かれて
続けて登録しちゃったんだけど。笑


とりあえず、シチュエーションとイラストは問題ない。むしろいいと思う。

問題はシナリオかな。


キャラシナリオがね…いまいちだったかなー。
ぱっとしなかった。


春くんも、一護も、剛史も、竜蔵も、理人も
全キャラ満足したシナリオはなかった。


はじめたきっかけになった一護も
個別シナリオはいまいち。
っていうか一護がすごい子ども過ぎてめんどくさくて。
ツンデレは嫌いじゃないけど、これはツンデレというよりかはただの子ども…
という気がして微妙だったし…

ハルくんは優しすぎていまいちだったし。。
最後記憶喪失という意味不明な流れがあるし。


剛史は…まぁ不満点はこれといってなかったけど
かといって胸きゅんしたかっていうとしてない。
可もなく不可もなくって感じだった。


竜兄は…うーん。思ったとおりで、たいして萌えポイントもなかったし。


理人は基本的に全く興味がなかったという…(ごめん、そもそも年下子悪魔キャラは好みじゃないんだ)


こうやって総括すると、剛史がまだ一番よかったのかな。この中では。
特に萌えたわけではないけど、他のシナリオに比べると
そこまで欠点はなかったかな?みたいな感じ。


まぁここまで酷評ですけど、
最初に言ったように、ビジュアルとシチュエーションはよかったよ!


まぁ「幼なじみとの10年越しの恋」っていうのが
このアプリのテーマっぽくて

その流れはどのシナリオも一貫してたし
そういうのはロマンチックでよかったと思うよ。うん。(疑う部分もあったがw)
乙女ゲーなんだからそういう夢のようなベタな展開で問題ない。笑


イラストも綺麗だし、絵柄も結構好みだったけど
あの一護のクリスマスシナリオが良すぎて、
勢いはちょっと右肩下がり感あったなぁ。笑


というか、あのシナリオを超える萌えがなかった。
(それだけに一護のキャラシナリオが残念だった)

期待しすぎるのもダメですね。


あ、ビジュアルだけでいうと、そこはやっぱりハルくんが一番好みでした。笑
そこの好みは自分の中で一貫してるという。笑


エピローグもやったし(理人以外)
特に萌えもないので卒業します!!

以上。


camellia

2008年に夢女子デビュー。あらゆる乙女ゲームを独断と偏見でかなり好き勝手に感想評価してます。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://camelliamaiden.blog114.fc2.com/tb.php/266-58d287c1
該当の記事は見つかりませんでした。