椿乙女~camellia maiden~

ある日突然乙女ゲームに目覚めた、夢女子の夢女子による夢女子のための感想日記

【携帯乙女ゲー】GREEのラブ☆シチュをやってみた。【眠れる恋の魔女】【感想】

Posted by camellia on   0  0

最近、携帯アプリのほうも失速気味なので
以前より友人からオススメがあった
GREEで配信されてる無料乙女ゲー、「ラブ☆シチュ」をやってみました。


「ラブ☆シチュ」というのは
携帯Flashノベル乙女ゲーの集合(総表)みたいなもので

配信されてるタイトルが、まぁ色々あるわけだけど

進めてくれた友人がやってた
「眠れる恋の魔女」試しにやってみました。


以下感想。



確かに「ラブ☆シチュ」は
アプリのような時間制限がないのはすごくいい。

けど。


この「眠れる恋の魔女」の話が、すごいイマイチ。。。


というのも、復讐の話ていうのもあって・・・・



やってて、ものすごく不快。

なんか人間のいやーな部分をシナリオに組み込んでるせい。


理緒はもちろんむかつくけど、


主人公もなんかダメ。。というか全く共感できないし。。



登場してくる攻略キャラと思しき人たちも。。

この流れでぜってー恋に落ちねぇ!!!


ていうシチュエーションだし。



あそこまでむかつくキャラがいると

とにかく不快、不愉快極まりないシナリオでした。


でもそこで、理緒の卑劣ないじめから助けてくれるのが

アメとムチを狙ってるのか
攻略対象キャラで


とりあえず、ビジュアルはイマイチ好みじゃなかったけど
あの攻略対象キャラの中では

小野田さんが一番よかった。


なので、小野田さんを攻略したかったのだが・・・


これはひたすら好感度上げる
花宵ロマネスクタイプなため、
好感度(恋愛度)が1章の間に上がらない!!

お金払わないと狙ったキャラの選択肢を選べない。。




ダメじゃんorz



結局全然攻略キャラの好感度(恋愛度)は上がらず・・・

たまにいいところで助けてくれる優しい獅堂さんは攻略対象じゃないし。



つーか、獅堂さんを攻略したいんですけど。







途中、シナリオがあまりにも嫌で、やめてしまいそうになった。


結局、ノーマルエンドでとりあえず最後までやりました。

最後は意外と爽やかに終わったけど。




うーん、なんだかなぁって乙女ノベルゲームでした。

絵はかわいかったのにな。


他のもこんな感じなのかなー


シナリオは違うにしても、攻略対象キャラがコイン払わないとできないんだったら
ただのシナリオ読んだだけって感じだしなぁ。。。


クラノアでもやろうかなー。



ゲームブログ 乙女ゲー




camellia

2008年に夢女子デビュー。あらゆる乙女ゲームを独断と偏見でかなり好き勝手に感想評価してます。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://camelliamaiden.blog114.fc2.com/tb.php/247-032a3080
該当の記事は見つかりませんでした。