椿乙女~camellia maiden~

ある日突然乙女ゲームに目覚めた、夢女子の夢女子による夢女子のための感想日記。独断と偏見でかなり好き勝手に感想評価してます。

スポンサーサイト


【薄桜鬼】アニメ11話見ました!【感想】

はいー。今週も見ました。
最近は毎週観てますね~。

に、しても展開早いなぁーー。笑

まぁ仕方がないことだけどさ。


あ、そういえばアニメのDVDでるよね。
1巻がヨネ氏描き下ろしの斎藤さん
っていうのだけが気になる。笑





そして、アニメといえば、「裏僕」が最近気になりだしてる今日この頃。
というのも、声優陣が豪華なんだもの…


他にもデュラララ!!とか気になるアニメはいっぱいあるわけで
まぁそれらは観たらまた旧ブログ(アニメ漫画感想/ニコ動関連)の方にアップしようと思います。
(薄桜鬼アニメ版は乙女ゲー関連なのでこっちのブログに感想)


では11話感想。

11話…


あぁぁーーー!!平助くーーーん!!!


で、終わった10話だったっけ。笑



で、平助羅刹化。



11話でもう近藤さんが撃たれた。。。



んで沖田も羅刹化。


ここへきてみんなどんどん羅刹化ですね。笑



前回千鶴を守った平助くんを初めてかっこいいと思ったが
11話の冒頭で助太刀に入る斎藤さんみて

あーやっぱ斎藤さん…かっこいいわぁ。とあっさり平助くんがかっこよかったことを忘れる自分。←




ていうか、今回は沖田さんがたくさん見れてよかった。笑

(話的にはよくなかったが)笑


そもそも沖田さんは病気が判明してから
表舞台での活躍が少ない上
沖田ルートでない限り、全然出番がないから
今回のアニメのように全てを包括して話を進める場合
影が薄くなりつつあったので。。




あと、今回11話は作画監督がよかったのか
それとも目が慣れてきたのか、
キャラ作画の崩れを以前ひどいと思った時よりかは補正してた気がする。
(特に沖田)


沖田さんクローズアップといえば、


出ましたね。あのシンジ野郎。笑

南雲薫。



久々に声きいて、色々思い出した。笑
あぁエヴァのシンジくん…


相変わらず性格歪んでるなぁ。。


沖田さんには必ず南雲薫が絡んでくるからいやなんだけど
しょーがないか。。


沖田さんの話ってゲームのときからそうだけど
さっきも書いたように
やっぱ他のキャラと話が逸脱してるんだよね。
(病の関係でみんなと一緒に話を進めるのが困難なため)


だからアニメでの沖田さんの羅刹化もああいう形でなってしまったわけで…


あれ?本当は千鶴を助けるために飲んだ…んだよね…?(ウロ覚えw)
確かゲーム版では洋装になってからだったと思ったけど。


まぁ近藤さん撃たれた後だし、動機としては充分だけど。


あと、ゲームの時からのそもそもの話だけどさ、
羅刹化で労咳治んないのかーって感じだよね。。残念。


というか今思うと南雲薫の登場のさせ具合が無理くりだよね。(時間的にしょうがないけど)
ゲームやってた人にはあれで全然わかるけど
初めて薄桜鬼みた人にはたぶんあれだけじゃ南雲が何なのか全然わかんないだろう。
(まぁ、南雲薫好きじゃないから別にいいけど)



沖田も近藤さんも
大阪に移送されちゃったしね。


今後、絡みあんのかなぁ。


アニメは土方ルートだしwww

薄桜鬼、1クールってことは全何話なんだろう。
すごい急ぎ足でやってる感いなめないけど、はたしてこれちゃんと終わるのかな?



ゲームブログ 乙女ゲー

自分、裏僕より先にデュラララをお勧めします!

あと、荒川アンダーザブリッジ、WORKINGもお勧めします!

2010/06/14(月) 00:50:41 | URL | 慧夢歩 #-[編集]
こんにちは~!!

わたしも裏僕見てます!!薄桜鬼よりも面白かったりして(笑)
今度PS2にもなるんですよ~買う予定です!
ホント、薄桜鬼DVD、1巻だけ予約しましたがSSLがボイスなしなのでその後は購入予定今のところないです~(やっぱりカズキヨネ様だよね~)それより裏僕DVDがほしい!!ルカ~~~~!!もう、櫻井さん反則です。あの声。
あと、福山さんも三木さんも。豪華ですよね~~~イラストも好きだし。
コミックでは見たことないのですが裏僕好きです!

乱文失礼しました~!
2010/06/15(火) 19:59:06 | URL | kikuthiyo #mjm/SngM[編集]
>慧夢歩

コメントありがとう!
そしてコメに全然気づかなくて返信おくれてすみません。。

あ、大丈夫。デュラララは必ず見るから!
今4月からの1クールが大体終了したし、最近見始めたアニメも見終わったので
そろそろ(ようやく)見はじめる予定です。

WORKINGは前にオススメされたから知ってるけど
荒川は初聞き。CKしてみるね!ありがとう!!
2010/06/20(日) 22:51:12 | URL | camellia #-[編集]
>kikuthiyoさま

コメントありがとうございます!
そしてコメントに全然気づいてなくて返信おくれました!すみません。。。

SSLがボイスなしってないですよね!!
ヨネ様の描き下ろしはいいですけど。。

裏僕、kikuthiyoさまもご覧になってるのですね!
えー!PS2になるんですかwすごいw
そうなんですよ!声優陣がかなり豪華なので興味深々ですw
(自分櫻井さん好きだし)
なのでまだ見てないんですが、見る予定です!

コメありがとうございました~!^^

2010/06/20(日) 22:53:02 | URL | camellia #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://camelliamaiden.blog114.fc2.com/tb.php/229-f55a836f

*La Dame aux camelias*

*椿乙女は超個人的なゲームプレイ感想専用ブログです* 主に乙女ゲーのプレイ感想がメインで(ネタばれ有り)、たまにお粗末なイラスト描いたりしてます。

☆このブログについて

プロフィール

camellia

Author:camellia
自分は夢女子という分類に属するのではないかと気付きました。
2008年、敬遠しててずっとやらないでいた乙女ゲームに初めて手を出してしまったが最後。意外に面白くて、それ以来ハマってしまい、様々な乙女ゲームを楽しむという、完全に夢女子の仲間入りを果たしました。あぁ。やっちまった感がいなめない。色んな意味でドリーマードリーマです。

■2014年現在は、亀更新で携帯無料ゲームの感想がメインです。

Flashカレンダー

★カテゴリ

リンク


*参加中*
 腐女子と夢女子を割り切り隊
 にほんブログ村 乙女ゲー
 blogram投票ボタン
 
 人気ブログランキング

カウンター

検索フォーム

★月別アーカイブ

★最新記事

★最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

