椿乙女~camellia maiden~

ある日突然乙女ゲームに目覚めた、夢女子の夢女子による夢女子のための感想日記。独断と偏見でかなり好き勝手に感想評価してます。

スポンサーサイト


【恋人は不良転校生】石森悠真1st Season★Happy End

はい。性懲りもなく新たな乙女ゲーアプリ始めました。
だいぶ携帯アプリの餌食です。(自重によりかろうじて1サイトにとどめている)笑


職業モノからまた学園モノがやりたくなったので
初めてみましたー


「恋人は不良転校生」!!



まー学園モノなら何でもよかったんだけど


理由は1つ

攻略したいキャラがいるか、どうか。(これすげー大事)





そのやりたいキャラっていうのが


ずばり、石森悠真です。


ほら、自分好きそうだし、こういうタイプ。というか見た目。(って知らねぇよ)



女子に人気ありそーな、いかにもな感じでしょ。笑
イケ学の零のときもそうだったけど、ああいういかにもな王道が好きな傾向の自分です。笑


不良転校生って、ちょっと○ーキーズもじってる感があるのが嫌だったんだけど
ピックアップした次ぎやる乙女ゲーアプリの中で
石森がダントツに攻略したいビジュアルだったんだよ。


ええ。そう、要はビジュアルですよ。ビジュアル。←

私の乙女ゲーやりたい要素なんてそんなもんです。←


とりあえず、石森はビジュアル的に零同様、描画意欲のわくキャラなので彼は描きます。笑
(あいわからず描きたいモノが偏ってんなぁ…)


てなことでとりあえず1st Seasonってやつを終えたのでここらで感想を。

まず、不良転校生全般に関してだけど


2部構成ってのが面白いね。


あと1stの終わりに、2nd Seasonの「予告」があんのかよ!!!という。


野球の話は1stの終わりに突拍子もなく出てきた感はいなめなかったな。
まぁ、あらかじめサイトで知ってたから別にだけど。




あとは・・・全般的にスチルはいまいちかなー。



通常表示の絵もケンカが多い分色んなパターンがあたり、動きのあるやつが多いけど
中には「?」っていうのもあったし。


そこは・・・まーしょうがない(慣れる)として。


あ、でも横顔があるのはすごく新しい気がした。あんまないよね。スチル以外で横顔だけのって。




石森に関しては…



ゆるーいキャラ。
ゆる王子キャラ。


授業中寝るとか、うん、いるいる。王道キャラ。


でも思ったよりフレンドリーだったかな。

少なからず零よりとっつきにくくはない。


というか、そもそもクールというか無口なキャラじゃない。
もっと冷たくてクールなキャラを想像してた。笑
意外と結構おっとりしてるタイプかも。



でも公式サイトの人気ランキングは石森ダントツ1位で、後も思ったとおりの順だった。笑

女子の好みって意外と偏ってるのね。笑





後半、吉良の絡み具合が結構ツボだった。


吉良いいよ!!


てか、ほれてまうやろーーーー!!!



という登場具合。



途中、吉良でもいいかな、とか思うほど。笑 ←




吉良も王道キャラなので、結構好きです。




でも石森の主人公への「ちゃん」づけがずっと違和感抜けなかった。
ちょっと気持ち悪いというか…(自分だけかも知れないけど)
高校生くらいになって、男子にちゃんづけされると寒気がするのは私だけでしょうか。

まだ苗字で呼び捨てのがいい。


イケ学の榊くんやミュージシャンの櫂のは違和感なかったんだけどなー
(チャラ男系が使うのは違和感がないのか・・・)





あと、個人的に哲さんが不憫でならないww



ていうか哲さんは何のために存在しているのw


いじられるためにだけにしか存在してないように思えてならないんだけど。

そういう位置づけとしてしか起用されない不憫なキャラだなぁ・・

が・・がんばれ哲さん!笑





とにもかくにも、まぁ、石森2nd Season突入ですよ。



ゲームブログ 乙女ゲー

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://camelliamaiden.blog114.fc2.com/tb.php/219-b4dc660d

*La Dame aux camelias*

*椿乙女は超個人的なゲームプレイ感想専用ブログです* 主に乙女ゲーのプレイ感想がメインで(ネタばれ有り)、たまにお粗末なイラスト描いたりしてます。

☆このブログについて

プロフィール

camellia

Author:camellia
自分は夢女子という分類に属するのではないかと気付きました。
2008年、敬遠しててずっとやらないでいた乙女ゲームに初めて手を出してしまったが最後。意外に面白くて、それ以来ハマってしまい、様々な乙女ゲームを楽しむという、完全に夢女子の仲間入りを果たしました。あぁ。やっちまった感がいなめない。色んな意味でドリーマードリーマです。

■2014年現在は、亀更新で携帯無料ゲームの感想がメインです。

Flashカレンダー

★カテゴリ

リンク


*参加中*
 腐女子と夢女子を割り切り隊
 にほんブログ村 乙女ゲー
 blogram投票ボタン
 
 人気ブログランキング

カウンター

検索フォーム

★月別アーカイブ

★最新記事

★最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

