椿乙女~camellia maiden~

ある日突然乙女ゲームに目覚めた、夢女子の夢女子による夢女子のための感想日記。独断と偏見でかなり好き勝手に感想評価してます。

スポンサーサイト


【最近の乙女ゲー事情】『恋人はミュージシャン』卒業します★次のアプリ候補検討中★

恋人はミュージシャンですが、

カイの続編が終了し、あとリュウが残ってますが


とりあえず、ガクとルカの続編ができたし、
ミュージシャンは主要4人の本編は一応全員クリアしたので
なんかもういいかな、と思うので
(あと、本編の佐藤さんと新キャラも残ってますが、別にやる気がおきないしw)


リュウの続編をやらず、このカイの続編の終了をもって、
ミュージシャン、あっさりと卒業します。笑



まぁ元々そんな長くやるつもりはなかったのですが

イケ学長かっただけに、
ミュージシャンは意外と短かったな…と、自分でも引き際の良さに驚き。


イケ学は、零のせいでなかなかやめれなかったのもあり…(・ ・;)
だらだらと1年以上やってしまったので。イケ学ほど思いいれもないし。
(実はイケ学は卒業するって決めてからタイミングあわなくて2ヶ月延長したしw)



というか、イケ学のまとめもしてないのに。
ミュージシャンにいたっては、イラストも1枚も描いてないや。


まぁミュージシャンの中では、ルカが多少気に入ってたりしたので
それはそれで楽しめたので良しとします。笑




で、




とりあえず、5月から何やろう。


イケ学卒業したとき、ピックアップした中から決めようかな。


今、海賊王も若干気になってるんだけど、
なんか現在の気分的に、たぶん、また学園(学校)モノをやるんだと思う。


候補は
「恋人は不良転校生」
「ルームシェア 素顔のカレ」
「学園祭★恋の大作戦」

あたりで。

やりたいキャラがいる不良転校生がいまのとこ有力です。
(やっぱやりたいキャラいるって大事よね)


学園モノじゃないなら海賊王やりたいかな。
なんとなく評判よさそうだし。



でも今なんか

イケ学(学園モノ)→ミュージシャン(職業モノ)→

ときてるので、


職業モノ以外をやりたい。あえて歴史モノでもいいけど。
でもボ○テージさんの歴史モノは、今いち自分のアンテナがたたないので
いずれまたすごく歴史モノがやりたくなったとき、考えます。


ちなみに「恋人はヴァンパイア」も学園モノっちゃ学園モノなんだけど
ヴァンパイアという題材の観点から、自分の中でちょっと分類が違うので
また次の機会にとっておいてもいいかな、と。


海賊王は分類が難しいな。冒険系?w



ということで、5月以降はこんな感じで。

まだまだ乙女ゲー自体からは卒業できない自分です。。。



ゲームブログ 乙女ゲー





(長くなるかもなのでスルーでも構いませーん!)ご無沙汰してます!元気ですかー?相変わらず薄桜鬼ハマってます。今、海賊王やってますがかなりおもしろいです。分類は冒険物で偶然海賊船に乗ってしまった主人公がみんなと宝を探しに行く話だけどそれまでの各キャラの生い立ち?みたいなのが面白いです。おすすめはナギとかシンかな。各キャラかっこいいし、お話もそうだけどイラストいいですよ。久々に携帯アプリでスチルがいいなーと思ってます。ハマッてます。学園ものもいいですねー。自分は他のゲームとかで忙しくなりそうなので(記事アップもままならず……)今、携帯アプリは海賊王とヴァンパイアだけでーす。長文失礼しましたー!
2010/05/01(土) 06:20:53 | URL | kikuthiyo #-[編集]
kikuthiyoさま

こんにちわ!訪問&コメありがとうございます!!
ご無沙汰しております^^
私も薄桜鬼だけはずっとはまってます。笑
最近、アニメ見てまたやりたいと思ってます。

ヴァンパイアをやられているのはブログ等で存じ上げておりましたが
海賊王もやられているんですね!
スチルの良さか・・・それは盲点でした。
スチルは実際やってみないとわからないですよね~

携帯アプリは、性懲りもなくすでに学園モノをはじめてしまったので、
海賊王はその次の候補1位にあげたいと思います♪
とても参考になりました~!^^ありがとうございました!!

コメントありがとうございました!
もし良ければまたお気軽にいらしてくださいね★
2010/05/04(火) 19:26:36 | URL | camellia #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://camelliamaiden.blog114.fc2.com/tb.php/216-3a079f19

*La Dame aux camelias*

*椿乙女は超個人的なゲームプレイ感想専用ブログです* 主に乙女ゲーのプレイ感想がメインで(ネタばれ有り)、たまにお粗末なイラスト描いたりしてます。

☆このブログについて

プロフィール

camellia

Author:camellia
自分は夢女子という分類に属するのではないかと気付きました。
2008年、敬遠しててずっとやらないでいた乙女ゲームに初めて手を出してしまったが最後。意外に面白くて、それ以来ハマってしまい、様々な乙女ゲームを楽しむという、完全に夢女子の仲間入りを果たしました。あぁ。やっちまった感がいなめない。色んな意味でドリーマードリーマです。

■2014年現在は、亀更新で携帯無料ゲームの感想がメインです。

Flashカレンダー

★カテゴリ

リンク


*参加中*
 腐女子と夢女子を割り切り隊
 にほんブログ村 乙女ゲー
 blogram投票ボタン
 
 人気ブログランキング

カウンター

検索フォーム

★月別アーカイブ

★最新記事

★最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

