椿乙女~camellia maiden~

ある日突然乙女ゲームに目覚めた、夢女子の夢女子による夢女子のための感想日記。独断と偏見でかなり好き勝手に感想評価してます。

スポンサーサイト


【考察】ボ○テージの乙女ゲームについて

ボ○テージ、最近また最新作出しましたね。

なんだっけ、あぁ、そうそう
「恋に落ちた海賊王」


この最新作知ったとき、
そこきたかー!!

って思った。


海賊ね。確かにあるようでなかった設定だわ。

やるなぁボ○テージ。

と、勝手に関心した。笑



「恋人は専属SP」の発表をしたときも
SPかー!うまいとこつくなぁ。って思ったっけ。



ボ○テージはそういう、あるようでなかった設定を出してくるのがうまいよね。




ずっと思ってたことなんだけど、

携帯アプリはボ○テージの乙女ゲーしかやったことないから
どこもそうなのかは知らないけど、
ボ○テージの乙女ゲームの種類の傾向って
一時期流行ったものにそってうまいこと作ってるなぁ、と思うのは私だけ?



例えば…


恋人は御曹司    → 花より男子流行り?
恋人は不良転校生  → ルーキーズ流行り?
幕末想伝★恋の嵐  → 戦国流行り(これはどこの会社ものっかってるけど)
恋人はヴァンパイア → ヴァンパイア流行り?(ドラマや映画が流行った頃)
恋に落ちた海賊王  → ワンピース流行り?(映画公開後)


あと学園系がどっちかっていうと強いよね。
強いというか、多いというか。

あとS的なキャラを全面に押してる感じもする。


要するに
乙女ゲーをやる女子はM的な女子が多いってこと…?


そういう分析とかしてんのかな。とか思う。


やっぱそういう風に戦略たてていかないとユーザー離れもありますからね。ええ。

経営側も必死ですよ。今不景気ですし。



まぁ何にしろ、ユーザーを楽しませてくれればなんでもいいです。笑



でもなんだかんだ勝手に言いましたが
ボ○テージさんはやるね。よく考えて最新作とか出してる。




この前、ちょっと攻略してみたい好みのキャラがいたので
不良転校生やってみたけど
ちょっと続きやってみたいと思ったもん。


ミュージシャンの次ぎはまた学園系に戻ってもいいかな。


と思うまぁ、そんなところ。



考察でもなんでもないですが。
このへんで。


ゲームブログ 乙女ゲー

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://camelliamaiden.blog114.fc2.com/tb.php/206-2488fef3

*La Dame aux camelias*

*椿乙女は超個人的なゲームプレイ感想専用ブログです* 主に乙女ゲーのプレイ感想がメインで(ネタばれ有り)、たまにお粗末なイラスト描いたりしてます。

☆このブログについて

プロフィール

camellia

Author:camellia
自分は夢女子という分類に属するのではないかと気付きました。
2008年、敬遠しててずっとやらないでいた乙女ゲームに初めて手を出してしまったが最後。意外に面白くて、それ以来ハマってしまい、様々な乙女ゲームを楽しむという、完全に夢女子の仲間入りを果たしました。あぁ。やっちまった感がいなめない。色んな意味でドリーマードリーマです。

■2014年現在は、亀更新で携帯無料ゲームの感想がメインです。

Flashカレンダー

★カテゴリ

リンク


*参加中*
 腐女子と夢女子を割り切り隊
 にほんブログ村 乙女ゲー
 blogram投票ボタン
 
 人気ブログランキング

カウンター

検索フォーム

★月別アーカイブ

★最新記事

★最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

