椿乙女~camellia maiden~

ある日突然乙女ゲームに目覚めた、夢女子の夢女子による夢女子のための感想日記

【考察】ボ○テージの乙女ゲームについて

Posted by camellia on   0  0

ボ○テージ、最近また最新作出しましたね。

なんだっけ、あぁ、そうそう
「恋に落ちた海賊王」


この最新作知ったとき、
そこきたかー!!

って思った。


海賊ね。確かにあるようでなかった設定だわ。

やるなぁボ○テージ。

と、勝手に関心した。笑



「恋人は専属SP」の発表をしたときも
SPかー!うまいとこつくなぁ。って思ったっけ。



ボ○テージはそういう、あるようでなかった設定を出してくるのがうまいよね。




ずっと思ってたことなんだけど、

携帯アプリはボ○テージの乙女ゲーしかやったことないから
どこもそうなのかは知らないけど、
ボ○テージの乙女ゲームの種類の傾向って
一時期流行ったものにそってうまいこと作ってるなぁ、と思うのは私だけ?



例えば…


恋人は御曹司    → 花より男子流行り?
恋人は不良転校生  → ルーキーズ流行り?
幕末想伝★恋の嵐  → 戦国流行り(これはどこの会社ものっかってるけど)
恋人はヴァンパイア → ヴァンパイア流行り?(ドラマや映画が流行った頃)
恋に落ちた海賊王  → ワンピース流行り?(映画公開後)


あと学園系がどっちかっていうと強いよね。
強いというか、多いというか。

あとS的なキャラを全面に押してる感じもする。


要するに
乙女ゲーをやる女子はM的な女子が多いってこと…?


そういう分析とかしてんのかな。とか思う。


やっぱそういう風に戦略たてていかないとユーザー離れもありますからね。ええ。

経営側も必死ですよ。今不景気ですし。



まぁ何にしろ、ユーザーを楽しませてくれればなんでもいいです。笑



でもなんだかんだ勝手に言いましたが
ボ○テージさんはやるね。よく考えて最新作とか出してる。




この前、ちょっと攻略してみたい好みのキャラがいたので
不良転校生やってみたけど
ちょっと続きやってみたいと思ったもん。


ミュージシャンの次ぎはまた学園系に戻ってもいいかな。


と思うまぁ、そんなところ。



考察でもなんでもないですが。
このへんで。


ゲームブログ 乙女ゲー

camellia

2008年に夢女子デビュー。あらゆる乙女ゲームを独断と偏見でかなり好き勝手に感想評価してます。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://camelliamaiden.blog114.fc2.com/tb.php/206-2488fef3
該当の記事は見つかりませんでした。