椿乙女~camellia maiden~

ある日突然乙女ゲームに目覚めた、夢女子の夢女子による夢女子のための感想日記。独断と偏見でかなり好き勝手に感想評価してます。

スポンサーサイト


【最近の乙女ゲー事情】携帯アプリ無料お試し版を好き勝手に評価★

携帯アプリの乙女ゲーは忙しくてもできるので
1つくらいは続けたいと思っているのですが

でもイケ学は今月末で卒業だし


今度は何か新しいアプリをやりたいと
今ボルテージの5日間無料おためし期間をフル活用してます。笑


今無料でおためししてるのがコレ↓

・恋人は御曹司
・修学旅行ナイショの恋
・天下統一恋の乱


危うく更新継続しないよう気をつけますww




イケ学やってる最中にも、どんどん最新のがでてきてましたが
上記以外でも気になってるのは無料おためしになかったりするんだよね。

2009年恋愛ゲームアワードでノミネートされた
「恋人は☆専属SP」
「ルームシェア 素顔のカレ」
「恋人はヴァンパイア」

あとは「学園祭★恋の大作戦」とか
絵柄が好みな「恋人はミュージシャン」とかかな。


専属SPとヴァンパイアはプロローグだけ試したことはある。
絵柄はヴァンパイアのが好み。


イケ学を始めた頃迷った「恋人はキャプテン」は
なんか今やコンテンツが多すぎて今更始める気が若干起きないし・・・




とりあえず、今試してるものの中からどれか1つ更新継続しようかなぁと思ってます。


上記の5日間無料アプリの現段階まで試してみた感想を好き勝手に書くと、



まず「恋人は御曹司」

これさ、めっちゃ花男だね。笑
メインキャラは5人だけど、F4みたいだし。晶さん完全に道明寺だし。笑
たぶん庶民と金持ちという対比がもう既に花男と酷似してるけど
それでもどうせ攻略するなら金持ちのがいいよね、ていう。笑
でも主人公がイケメン御曹司たちの中に溶け込めた経緯が不自然で
ものすごく腑に落ちなかったけど……ま、いっか☆笑

でも、実はイケ学の後に始めようと思ってたのがこれ。
というのも、このなかでは絵柄が一番好み。




次に「修学旅行★ナイショの恋」
 
これは興味はさほどなかったんだけど、伝道師の友人が何故か薦めてたのと
2009年恋愛ゲームアワードにどの部門もノミネートされてたので面白いのかなぁと。
ちょうど無料おためしもあったし、やってみたw
話も題材もなかなか良いと思うんだけど、でもビジュアル的に好みのタイプがあんまいないんだよなぁ。
そこが残念。しいて言うならタケトかヤストかな。まぁ話は新しい感じでなかなか良いと思われ。



んで、ここで何故か歴史物。「天下統一恋の乱」
 
和が好きなので、いつかはやってみたいなぁと思っていた歴史物携帯アプリ。
おためしがあったから試しにやってみてるけど…これもなんか唐突だなぁ。笑 という印象。
言葉とか普通に現代言葉だし、攻略キャラと関っていく過程がちょっと無理くりなのがいなめない感じがした。。
まぁ基本どの乙女ゲーも無理くりなところあるけどね。笑
絵柄的には最近は配信された歴史系のもうひとつ「幕末想伝★恋の嵐」の方が好みかな。

というか、ボルテージはまだまだ歴史系乙女ゲーはまだ弱い気がする。
他の会社のアプリでも歴史系乙女ゲーは豊富だしね。(あと執事系とか)


って考えると、ボルテージは学園モノに強い気がするなぁ。。
なんか学園モノが豊富だし。
まぁ職業モノも多いけど。



そして「ダーリンは芸能人」を1回無料試したけど
絵柄があんま好みじゃなかったのでやる気が起きず1日でやめた。笑

てか、マイメニュー削除するときあんな必死に引き止められるんだね。笑
すげーウケた。笑








まぁ、なんだかんだで、私は結局



「攻略したいキャラがいるかどうか」



で決めてる気がする。


つまり絵柄に左右される部分が非常に大きいっていうことなんだが。。


ヨネ氏のキャラデザだったらいいのに。笑



2人以上(3人いれば決定)攻略したいキャラがいれば
やりたいって思えるのかも。



ということで、今のお試しアプリを危うく全部更新継続しないよう気をつけます。。。

ゲームブログ 乙女ゲー

こんにちは!

私は来月「幕末~恋の嵐」坂本竜馬のやつ、体験プレイして(ボル〇~ジ様じゃないけど)
しました~いや~すっかりはまっているようで・・・(でも語るほど歴史には詳しくないけど)
結構スチルきれいでしたよ~。私もイラストと攻略キャラがいるかとか・・・で、きめるほうです。
ブログにも書いたけど私もヨネさんのイラストで携帯アプリやりたいに一票!!!
即、登録するんだろうな~。

「恋人はヴァンパイア」は好きですよ!ハマッテマス!好みは黒崎先輩と霧生先輩。
来月バレンタインなので楽しみです!

それではまたお邪魔しますね!
2010/01/29(金) 17:47:10 | URL | kikuthiyo #OgA4BuDc[編集]
kikuthiyoさま★
ご訪問・コメントありがとうございます!

ですよね~イラスト&攻略したいキャラいるかどうかはすごく大事ですよね!!
さっそくkikuthiyoさまの記事拝見しました!!
幕末竜馬伝 恋の掟…よさそう!!気になります!!体験プレイしてみようかな。。

ヨネ氏のイラストなら情報ききつけただけで、内容はとにかく迷わず即登録しますよね。

ヴァンパイアプレイされてるんですよね。面白いですか??☆
あぁ、黒崎先輩&霧生先輩…wなんとなくわかります。好きそう…笑

イケ学も今月で卒業なので懸命にNewアプリ探しです。笑

コメありがとうございました!
私もまた覗きにいきますね。

2010/01/30(土) 15:05:41 | URL | camellia #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://camelliamaiden.blog114.fc2.com/tb.php/191-c6d2d57e

*La Dame aux camelias*

*椿乙女は超個人的なゲームプレイ感想専用ブログです* 主に乙女ゲーのプレイ感想がメインで(ネタばれ有り)、たまにお粗末なイラスト描いたりしてます。

☆このブログについて

プロフィール

camellia

Author:camellia
自分は夢女子という分類に属するのではないかと気付きました。
2008年、敬遠しててずっとやらないでいた乙女ゲームに初めて手を出してしまったが最後。意外に面白くて、それ以来ハマってしまい、様々な乙女ゲームを楽しむという、完全に夢女子の仲間入りを果たしました。あぁ。やっちまった感がいなめない。色んな意味でドリーマードリーマです。

■2014年現在は、亀更新で携帯無料ゲームの感想がメインです。

Flashカレンダー

★カテゴリ

リンク


*参加中*
 腐女子と夢女子を割り切り隊
 にほんブログ村 乙女ゲー
 blogram投票ボタン
 
 人気ブログランキング

カウンター

検索フォーム

★月別アーカイブ

★最新記事

★最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

