椿乙女~camellia maiden~

ある日突然乙女ゲームに目覚めた、夢女子の夢女子による夢女子のための感想日記。独断と偏見でかなり好き勝手に感想評価してます。

スポンサーサイト


【薄桜鬼】【土方歳三】第一章~第三章プレイ感想☆

はい。もう9月ですね。

今日は一日、昨日の左之さん攻略の余韻に浸ってました。笑




そして、そして、本日とうとうやってしまいました。


土方さん!!!!


土方さんは薄桜鬼を始めたときから
攻略したくてしょうがなかったお人ですが
ストーリー的に最後にとっておくということで…


攻略対象としては、まだ千影さまが残っていたんですが…

途中の初見選択肢を土方さん攻略で見たいってのもあり…

新撰組の中では、最後の攻略キャラ、とうことで、


とうとう始めてしまいました!
あぁ念願の土方歳三!


寝る間も惜しんでやってます!時間はないですからね!

それではさっそく感想。
とりあえず、共通ルートの第三章まで!!

土方さんの選択肢は今までずっと故意に選んでこなかったので
やっと選べるという感慨。笑

第三章までは他のキャラとかぶる話も多いですが
途中ちょこちょこ、かぶらない選択肢もあり
ストーリーの大筋は一緒だとしても、初見があったのでまぁまぁ楽しめました!



左之さんルートのときに既に思ったけど


制札の事件のときの
角屋の打ち上げ(?)で、


君菊さんに
「ええ男どすなぁ」って褒められて

「よく言われる」って不敵な笑みで返した土方さんに、思わず笑ってしまった。笑



…よく言われるって……笑



すっげーなぁ。土方さん。笑





てか、ほんとによく言われてそうだし。

でも実際、よく言われてたとしても
いい男だねって言われて、「よく言われる」って返せる人もすごいなぁと思った…笑


あまりに謙遜しない意外な返しに思わず笑ってしまったよ。。w


男前だから…てか土方さんだから言える発言だよなぁ。笑




他の隊士さんの中には作品上でイケメンに着色されてる場合もあるけど
土方さんだけは、美男子っていうのは史上事実としても有名だしね。



ほんと判断能力に優れた、とても機転の利く頭の良い方で、
副長としてのすばらしい才気と、隊士からの信頼が厚いよなぁ。

(頭もよくて、強くて、その上イケメンってどういうこと)←まぁ薄桜鬼攻略キャラ全般に言えることだがw


他のキャラの攻略ルートでも彼の言動には、惚れぼれすることもしばしば。
こんな人が上に立ってたら、副長、どこまでもついていきます!!


ってなるよ。笑


島田さんの気持ちがわかる。。




そして、超個人的に

土方さんの「おいこの馬鹿。」とか「あほう。」とかっていう
優しさの滲んだ、無骨な言葉尻がたまらんのですよ。(←誰)笑







攻略キャラも5人目までくると
かぶってるストーリー分には言うことなくなってくるけど
第四章からの土方ルートが楽しみです♪

土方さんは長いので限られた時間でやってるうちは
明日で全て終わる気がしませんが…
土方さんルートなら最後の最期まで「新撰組」が見れることを期待してます。

楽しみ!!



ゲームブログ 乙女ゲー

こんにちは!お邪魔しまーす!いよいよ土方さんですねー!!(私は千景さん最後でよかったと思いまーす)ホント、Camelliaさまの記事読んでると楽しいです。毎回楽しみです!
恋文が届くほど人気あった方ですから…。どこまでもついていきまーすって感じです。(ホント、素敵な方です)でもやっぱり副長だから厳しくしてるけど本当はとってもやさしいんですよね!)いよいよですねー!私もポータブルやりながら記事を読んだりしてまた楽しみにしてまーす!
2009/09/02(水) 09:05:19 | URL | kikuthiyo #-[編集]
kikuthiyoさま

度々のご訪問ありがとうございます!

本当ですか?kikuthiyoさまにそう言われると、土方ルートにしてよかったと思います。^^
楽しみにしていただけてるなんて…本当、光栄の極みです。
ありがとうございます!!!!

あぁ、そうですね!そいうえば恋文届くほどだって聞き覚えがあります。
それほど人気とは…でも、納得の人気ですよね。
なんていうか…土方さんの厳しさには愛がありますよね。
だから本当は誰よりも優しいひとだって、その優しさゆえの厳しさがなんとも言えないっす!

ポータブル!!いいですね!!ありがとうございます!私もまた遊びにいきますね!
コメありがとうございました!!
2009/09/03(木) 01:40:02 | URL | Camellia #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://camelliamaiden.blog114.fc2.com/tb.php/158-d7f86736

*La Dame aux camelias*

*椿乙女は超個人的なゲームプレイ感想専用ブログです* 主に乙女ゲーのプレイ感想がメインで(ネタばれ有り)、たまにお粗末なイラスト描いたりしてます。

☆このブログについて

プロフィール

camellia

Author:camellia
自分は夢女子という分類に属するのではないかと気付きました。
2008年、敬遠しててずっとやらないでいた乙女ゲームに初めて手を出してしまったが最後。意外に面白くて、それ以来ハマってしまい、様々な乙女ゲームを楽しむという、完全に夢女子の仲間入りを果たしました。あぁ。やっちまった感がいなめない。色んな意味でドリーマードリーマです。

■2014年現在は、亀更新で携帯無料ゲームの感想がメインです。

Flashカレンダー

★カテゴリ

リンク


*参加中*
 腐女子と夢女子を割り切り隊
 にほんブログ村 乙女ゲー
 blogram投票ボタン
 
 人気ブログランキング

カウンター

検索フォーム

★月別アーカイブ

★最新記事

★最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

