椿乙女~camellia maiden~

ある日突然乙女ゲームに目覚めた、夢女子の夢女子による夢女子のための感想日記。独断と偏見でかなり好き勝手に感想評価してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【薄桜鬼】【原田左之助ED】第四章~終章プレイ感想!

だーーーーーーー!!!

旅行から帰ってきましたぁ!!


山登りましたー!約10km。(意味不明)


旅行なのに癒しではなく疲れるという!意味がわからない!!笑
最近運動めっきりしてないので、体力消耗されるという。


して、まぁ旅行の後処理も早々に!
(部屋汚いまんま)←片付けろよ


薄桜鬼です。


だって、

原田左之助攻略中ですが
第四章を目の前にしてお預けを食らうこと4日間。。。

更新も途絶えておりましたが…



本日、左之助やりきりました!!!


あぁ!これは感想を言いたくてしょうがない!!

いやぁ、期待通りです。

では、以下ネタバレですが、左之さん攻略感想です。

プレイ中、幾度なく


だぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


と叫びだしたいような…

ことが…




左之さん…



_| ̄|○ガクッ


(↑何度こうなったかわからない。)



噂通り、期待通り、糖度高くて満足でした!!





にしても…女を黙らせる方法がこれしかしらないって……

あんた、なんて罪なお人なんだ……_| ̄|○ガクッ



これだけ中身も見た目も男前だったら
相当おモテになったろうな。


とか感心しちゃうんだが。



左之さんは羅刹にならない分、甘めとは聞いていたけど

まさかここまでの進展の早さとは…。


びっくりしたよ。笑

糖度高いってこういうことか。。



四章からはすっごく盛りだくさんで楽しめました♪




脚本も個人的には好みだったかな。
じれったい感じとか。どぎまぎさせる感じが。

早々にラブラブになって幸せいっぱいな主人公より、
想いあってるのに身をひこうとするような、ちょびっと切ない感じのが基本好きなので。
(緋色でいうと、拓磨ルートとか。
途中すれ違いのようなものがあったほうが脚本として個人的にちょっと好み。)

まーでも最終的に、HAPPYなENDINGになるっていうのが前提での話だけどね。



あ、そうそう。不知火匡!
意外といい奴だったってのが、意外な展開だった。

最初出てきた中で
一番凶暴そうで、一番邪悪な感じを放ってたのに。


言動はちょっと乱暴だけど
たぶん、根はきっといい奴なんだろうな。


って思う節がしばしば。

うん。嫌いじゃないよ。ああいう人。



親友って最後の方に名前ちょこっとでてきてたけど「高杉」って高杉晋作?だよね。
ということはお師匠さんは吉田松陰か。

身はたとひ 武蔵の野辺に朽ちぬとも 留め置かまし大和魂


だっけかな。


高杉のために長州を手伝ってたんだよね。
左之さんルートで不知火匡のイメージが一掃されて
意外と悪い奴じゃないことがわかってよかったかも。


あと、左之ルートは新八さんが最後のほうまで絡んできてて
なんかあの2人の絡みが好きな自分としては嬉しかった☆








はい。ここでいつもの攻略キャラの勝手な個人的考察。↓(なので嫌な方は飛ばす感じでどうぞ)


左之さんですが、攻略後の感想として、

本当人に気が遣える人だなー、っと。

主人公への気遣いだけじゃなく
新八さんが他の隊士の前で近藤さんの文句言ったときも
宇都宮に移動したときの新八さんの酔い方に気づいたときも


つくづくよくできた人だなぁと思った。


んで、柔和そうな感じがあるが
意外とああいうタイプは亭主関白なタイプだと思う。

「男」は、こう。
「女」は、こう。っていうのをすごく持ってる人だなー、っと。
なんつーか性別に関して典型的ステレオタイプの…

要するに、すごく日本男児っぽい。
この時代だからむしろそれが自然なのかもしれないが。

左之さんが「男らしい」っていうのはそこからきてるんだと思う。


「女」の前で自分がくたばるのを見せたくないとか

「男」が「女」を守るのは間違いなく正義って言ってたしね。


「男」としての誇り(プライド)がすごくある人だと。



だからさ、逆にそういう人って女子供にすごく優しいよね。

左之さんは絶対、女に奢らせないタイプだ。と思う。笑



家族想いの、いい旦那さんになるよ。




さてさて、次は…


どうしよう!!!土方さん超やりたいんですけど…!!
でもやっぱここは風間千影さまなのかな。

てか、忘れてたけどノーマルEDもあるのか。
まぁそれは千影さまのとき一緒にみるとして。。


とうとうあと残すところ2人になりましたよ。


明日からまさかの9月に入ってしまって返却期限も迫ってきてるので
コンプリまでまた身を粉にして(粉にするところ違うだろ)
頑張りたいと思いまふ。


ゲームブログ 乙女ゲー



待ってましたよ~!山登り?お疲れ様でした!
とうとう左之助さん、クリヤーしたんですね!!!!記事、ニコニコしながら見てます(怪しいかな・・・)ホント、男らしい男ってこんな人を言うんだろうな~ってプレイしながら思ってました。私も「女を黙らせる方法は・・・・」って言うところ、もうどきどきどきどきしてやばかったです・・。あと、ラストの子供をあやしているところ、左之助さんとてもかわいかったですよね!あと、不知火さん、私も嫌いじゃないですよ・・・っていうか根はいい人だと思う。
私も随想録、コンプしたのでポータブルで振りかえって→またじっくり随想録やってって感じで行こうと思います!もっと時間がほしい!!(ブログの記事をUPするのが遅くなってしまっている・・・)
次は・・・・話の流れで行くと土方さんがいいと思いますけど・・・また楽しみにしていますね!!長々と失礼致しました!
2009/08/31(月) 23:24:04 | URL | kikuthiyo #OgA4BuDc[編集]
kikuthiyo さま

お久しぶりです(?)笑
早々に、コメントありがとうございます!山登りしてきましたよ!笑 

はい。。。ついにクリアしました!!
というか、左之さん、いつもあんな方法で女を黙らせてるのかよ!!
そんなん、絶対惚れてまうやろー!!って思いました。笑

確かに!あの、あやしてる姿はとても微笑ましかったです。
今までクリアした中で一番未来が明るそうなEDでした!

不知火さんはほんとは根はいいやつっぽいですよね。逃げ道作ってくれたりとかしたし。

ええ?!もう随想録フルコンプされたんですか?!早い!笑
さすがです!!kikuthiyoさま!!
私も早くやりたいです☆☆
kikuthiyoさまもお体に気をつけてくださいね☆(超、人のこと言えないですが)笑

いや、ほんと毎度感想をご覧になっていただき、毎回コメントたくさんいただいて
とっっても嬉しいです!!またお暇があればいらしていただけると幸いです♪
是非ぜひお待ちしております!^^*ありがとうございました!!
2009/09/01(火) 00:28:30 | URL | Camellia #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://camelliamaiden.blog114.fc2.com/tb.php/156-87afa95f

*La Dame aux camelias*

*椿乙女は超個人的なゲームプレイ感想専用ブログです* 主に乙女ゲーのプレイ感想がメインで(ネタばれ有り)、たまにお粗末なイラスト描いたりしてます。

☆このブログについて

プロフィール

camellia

Author:camellia
自分は夢女子という分類に属するのではないかと気付きました。
2008年、敬遠しててずっとやらないでいた乙女ゲームに初めて手を出してしまったが最後。意外に面白くて、それ以来ハマってしまい、様々な乙女ゲームを楽しむという、完全に夢女子の仲間入りを果たしました。あぁ。やっちまった感がいなめない。色んな意味でドリーマードリーマです。

■2014年現在は、亀更新で携帯無料ゲームの感想がメインです。

Flashカレンダー

★カテゴリ

リンク


*参加中*
 腐女子と夢女子を割り切り隊
 にほんブログ村 乙女ゲー
 blogram投票ボタン
 
 人気ブログランキング

カウンター

検索フォーム

★月別アーカイブ

★最新記事

★最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。