椿乙女~camellia maiden~

ある日突然乙女ゲームに目覚めた、夢女子の夢女子による夢女子のための感想日記。独断と偏見でかなり好き勝手に感想評価してます。

スポンサーサイト


【薄桜鬼】【藤堂平助ED】第四章~終章プレイ感想☆

はい。本日もやりましたぁー!!!!

やりきりました!!!

やってる最中、今日は終らないかなーとか思ってたけど
なんとか最後までいけた!!
やったぜ!!藤堂平助クリア!!(なんか平助に影響されて元気口調に…笑)


はい!ということで感想です!

今回から途中で文章が消えて、心が折れるのはもういいかげん嫌なので(笑)
メモ帳に書いて避難させてから書きました!!


※今回一気にプレイしたのでいつもより若干長めの感想です↓↓
(まぁダラダラと締まらない文章はいつものことですが)


クリアしての一言。



うん。

意外によかったわ。平助君。



実は、3章まではそんな期待していなかった自分。

というのも、少なからず乙女ゲームをやるときは
必ずお気に入りのキャラっていうのが出てくるんだけど
その順位が新撰組の中で一番低かったのが平助くんだったのだ。


でも、なんていうか、斉藤、沖田(特に沖田さん)の後だったからかもしれないけど、

すっげー気持ちをストレートに言葉にしてくれる平助くんは
わかりやすくて、それが、逆に頼もしくみえた。


沖田さんのときは、沖田さんの気持ちの変化に気づけなかったが
(てか彼、全く顔にでないからわかりづらかった。。ていうか、そもそも、照れ顔とかあったっけ!?)

平助くんのときは結構はっきりわかった。
表情も他の皆に比べて豊かだしね。


ていうか、斉藤さんも沖田さんもポーカーフェイス過ぎてわからんよ。

まぁ、うちに繊細な感性がないだけかも知れないが…


皆さんが平助くんに対する「一生懸命」っていう評価がよくわかった。



そして、個人的に、見た目にあんまり萌え要素をない感じ平助くんでしたが、
短髪、洋装になってからは
とってもよかった!!(平助くんにいたっては、断・然、短髪派!!)
絶対あっちのが良いと思う。
プレイ中ずっと、早く髪切れー!って思ってた。笑



彼だけだしねー顔がかわいい系の顔してるの。目も大きいし。
(他の隊士は皆大人顔だけど)


うん、短髪ならアリです、藤堂平助。


でも一番好みなのはやっぱ斉藤さんです。(別に誰もお前の好みは聞いてない)






で、肝心の第四章ですが


おっしゃるとおり本当にフリーズしました。



すげぇ。まじフリーズしたよ…



でもアドバイス通りこまめに保存していたので被害はとどめられました!!!
助言くださったkikuthiyoさまありがとうございます!!






意外にも千影さまが藤堂ルートであんな絡んでくるとは…


4章以降は、彼の好感度が若干あがりましたね。

彼のツンデレがみたくなった。笑



…それにしても。。。




山南さん、…やりすぎ。



平助ルートは
彼の悪態が暴走しすぎたね。


まぁ羅刹化してからずっと問題人扱いだったけどね。問題になりすぎた。

幕末恋華の山南さんの方は結構好きだったのになー



後半のさすがのあまりに酷い行いの連続に、「ちー様、やっちゃえ。」って思った。笑



CGも全回収済みで予定通り平助くんは2日で終らせられて
順調です!!



そして、そして

残すところ新撰組はあと2人!!

楽しみな左之さんと土方さんを残すのみとなりました。



斉藤さん、沖田さん、平助くん、ってやってきたけど
沖田さんと平助くんのルートは
4章からは新撰組というよりは個別の話になり、新撰組の物語の筋から逸れる形になるので
新撰組の皆(源さんや山崎さん、近藤さんの死や左之さんや永倉さんの離脱等)の描写
が一文のみとかで、あっさりしていたけれど
土方さんは最後の最期まで新撰組と共に生きた人だから
最後まで「新撰組」を見れると思う。
そういう意味もこめて、彼はやっぱ最後に完結として持ってきたい。


ということで次はお待ちかねの左之さんです!


うっわー楽しみー♪♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (←自分の中で勝手な盛り上がり)



左之さんは3人まで攻略した中、ちょろっと絡んだりしたけど
その時のちょっとの言葉の中に優しさがあるっていうか…
なんか男らしいていうか…よく出来たお人って感じ。
なので超魅力的ー

やっとプレイできるぜ!!


それでは今日はここまで。また性懲りもなく夜更かしする自分なのでした。



あ、随想録&PSP発売まであとわすかですね!!




Camelliaさま 

楽しい感想ありがとうございます!(読んでいて思わずニヤリ~)

あと、攻略するキャラ、千影さま忘れてませんかぁー?攻略順としては土方さんの後のほうがしっくりくるかもですが…。(薄桜鬼プレイしてかなり千影さまの好感度UPしました!)千影さまルートも藤堂くんなみではないけどフリーズするので気を付けてくださいねー 
私も藤堂くん、短髪&洋装好きです!あと、山南さん、私も幕末恋華の時のほうが好きでした!だってあの時は事が衝撃すぎてうるうるしたもん…発明したりやさしいキャラ設定だったし…けど…………。きっと薄桜鬼では好きになれないキャラだと思うけど土方さんルートをプレイしたら…………。うー、ネタバレになるのでストップしますね!
次はいよいよ原田さんですねー今日、封印してた薄桜鬼、発売日間で待てずにプレイしてしまいましたー(所々スキップしながらですが)やっぱりいいですね!
ではまた楽しみにしてまーす!毎回コメしますのでよろしくお願いします!
2009/08/25(火) 01:48:05 | URL | kikuthiyo #-[編集]
kikuthiyoさま

毎回コメントありがとうございます!!

あ、ちー様、実はちゃんとプレイすること念頭にいれてますよ☆(でも途中一瞬忘れかけましたが)
ちー様は最初全然興味なかったんですが、
平助ルートで結構関ってちょっとやりたくなりました。(単純)笑

え!あ、そっか。別に千影さまは全員プレイしなくてもできるのか!
なんか勝手に全員クリア後にできる隠れ攻略キャラ的なのものと勝手に思い込んでました!笑
(プレイ制限のある乙女ゲーばっかやってるので勘違い)
基本、ちー様絡みはフリーズするんですね。笑

そうすると、千影様を含めても土方さんは最後のが流れ的に良いですかねー??
あぁ!土方さんが遠い!!笑
でもちー様なら先にやってもいいかも!!(おい)笑

山南さんに関しては、全キャラクリア後に書きたかったんですが、
いつまでたっても良いイメージにならないなぁって思ってたんですよ。
え、まさか土方さんのところで……うわーーーそれ、気になります!!
すみません!気を遣って伏せていただいて!早くプレイして同じ心境に追いつきたいです!!
(といっても、彼のプレイは最後なのでまだまだ先になりそうですが…i-241

明後日発売日なのでもう若干フライングでいいと思います!!2日後には会えますし!^^*
随想録、まだ本編未クリアな私も早くやりたいなーと思うほどですから。

原田さん、楽しみです!ありがとうございます!
頑張ってプレイ感想更新しますので、またkikuthiyoさまに見に来ていただけると嬉しいです!
ありがとうございました!
2009/08/25(火) 02:41:12 | URL | Camellia #-[編集]
平助君ルート良かったですよね!
私もあまり期待せずにプレイしたのですが
何だか率直な表現が新鮮といいますか…
風間との絡みは漫才っぽかったような(笑)
2009/08/25(火) 17:04:47 | URL | 香 #aIcUnOeo[編集]
香さま

このような拙いブログにまたしてもお越しいただき、
コメントまでありがとうございます!

そうなんですよ。あんまり期待したやらなかったら
意外によかったです。
確かに、なんか斉藤、沖田ってやってからだと特に
彼の率直な表現は新鮮に感じました!

確かに。漫才染みてましたね(笑)
基本、平助がいじられキャラなのもあって
平助がいると漫才っぽくなりますよね。笑

コメありがとうございました!!*
また気が向いたら覗いてくださると嬉しいです^^
2009/08/25(火) 22:56:36 | URL | Camellia #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://camelliamaiden.blog114.fc2.com/tb.php/154-113c1994

*La Dame aux camelias*

*椿乙女は超個人的なゲームプレイ感想専用ブログです* 主に乙女ゲーのプレイ感想がメインで(ネタばれ有り)、たまにお粗末なイラスト描いたりしてます。

☆このブログについて

プロフィール

camellia

Author:camellia
自分は夢女子という分類に属するのではないかと気付きました。
2008年、敬遠しててずっとやらないでいた乙女ゲームに初めて手を出してしまったが最後。意外に面白くて、それ以来ハマってしまい、様々な乙女ゲームを楽しむという、完全に夢女子の仲間入りを果たしました。あぁ。やっちまった感がいなめない。色んな意味でドリーマードリーマです。

■2014年現在は、亀更新で携帯無料ゲームの感想がメインです。

Flashカレンダー

★カテゴリ

リンク


*参加中*
 腐女子と夢女子を割り切り隊
 にほんブログ村 乙女ゲー
 blogram投票ボタン
 
 人気ブログランキング

カウンター

検索フォーム

★月別アーカイブ

★最新記事

★最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

