椿乙女~camellia maiden~

ある日突然乙女ゲームに目覚めた、夢女子の夢女子による夢女子のための感想日記。独断と偏見でかなり好き勝手に感想評価してます。

スポンサーサイト


【薄桜鬼】【沖田総司ED】第六章~終章プレイ感想☆

あーー今日はライブの日で帰宅したのが23時半。

お風呂に入ってさすがに今日は疲れたので
やらないで寝ようかと思ったけど…



…やるよね。





さすがに自分でも大丈夫かなって思う。笑

しかも1時間でやめるつもりが結局終章までやりきるという…


それもこれも返却期限があるからだなーって改めて思う。

自身の物だったらたぶんもっと余裕を持ってできたんだろうけど…
そーもいかないからね。。。

まーPS2は借りたので、PSP版は買おうかなとか思ってる今日この頃。



…と、まぁぐだぐだ前置きしましたが、
要するにやりたかっただけですよ。そうです。ごめんなさい。
今日で沖田が終るって思ったら、最後までやっちゃったんですよ。


で、まー沖田クリア感想ですが


やっぱ最後の最後まででてきやがったか…あいつ。。
何を言い出すのかと思えば、言い分極端だし、やっぱり最後まで解せなかった。
なんか歪んでるよなぁ。まー最後は滅びるのでいいけどね。。。



2通りのEDもばっちり見てCG全回収。沖田コンプリートしました。(o´∀`o)>


ところで、千鶴の父様は沖田GOODENDだと
なんだかいい人で終るね。齊藤さんのときはなんか狂気に満ちてて怖かったけど。


それと

沖田の主人公に対する気持ちの変化に
あまり気づけなかった自分。笑


なのでちょっと2人の展開に遅れをとっちゃったので感情移入できず。。失敗。orz


なのに、最後の最後でなんだあれは。

今までそんなこと一言も言わなかったのに甘いセリフを何度もはきやがって!!笑

ひ、ひきょうだ…



そうやって考えると、齊藤さんって一言もそういった甘い言葉を口にしなかったなー

ってまぁ彼のタイプを考えると当然と言えば当然だが。。。


沖田さんはコンプのため、何度かわざとGAMEOVERになってCGを回収したけど
結局、血を与えないでも、薬を2回以上与えていれば最終的には沖田EDを迎えられるんだね。




まぁ、なにはともあれ沖田ED、なんか2人幸せそうでよかったわ。

労咳は治ってないから、そんな長くは一緒にいられないけど。。
それをお互い分かってる感じがちょっぴし切なかったけど。
(実は眠りについたとき、一瞬死んだかと思った;)

でもなんか2人、今の一緒にいられる時を、幸せそうにかみしめてたのでよかったかな、と思う。



それでは夜も更けてきたのでそろそろ寝なくてはね。。

ということで、最後に沖田ルートでとても気に入ったセリフで締めます。














僕のこころは、永遠に君のものだ。





Camelliaさま 

ライブいいですねー!

こんばんわー!沖田総司コンプお疲れさまでしたー!やっぱりBAD ENDは私にとっては見たくなかったけどアルバムうめるためにはどうしても必要ですよね……あの最後の総司と主人公が二人並んで幸せにしているシーン、一時、みなさんそれぞれ意見がありましたが私も最後、総司はあのまま……長い眠りについたと思います。幸せそうな顔だったのでよかったかなと。私的に主人公への気持ちの変化、確か庭で二人で並んで空を見ているシーンありましたよねーその頃から総司の心境が変化したような気がします。(←と勝手に思ってます)個人的に山崎さんが主人公を投げたとき、総司の上にのっかっちゃった所、好きです。(叫びました) 
父親、最後いい人だったけどやっぱりあの女同様あまり好きになれない…。(好きな人はそんなにいないと思うけど)
次は誰かなー。私だと藤堂くんかな。(勝手に予想)
また楽しみにしてまーす!
2009/08/23(日) 04:25:55 | URL | kikuthiyo #-[編集]
Camelliaさま 

ライブいいですねー!

こんばんわー!沖田総司コンプお疲れさまでしたー!やっぱりBAD ENDは私にとっては見たくなかったけどアルバムうめるためにはどうしても必要ですよね……あの最後の総司と主人公が二人並んで幸せにしているシーン、一時、みなさんそれぞれ意見がありましたが私も最後、総司はあのまま……長い眠りについたと思います。幸せそうな顔だったのでよかったかなと。私的に主人公への気持ちの変化、確か庭で二人で並んで空を見ているシーンありましたよねーその頃から総司の心境が変化したような気がします。(←と勝手に思ってます)個人的に山崎さんが主人公を投げたとき、総司の上にのっかっちゃった所、好きです。(叫びました) 
父親、最後いい人だったけどやっぱりあの女同様あまり好きになれない…。(好きな人はそんなにいないと思うけど)
次は誰かなー。私だと藤堂くんかな。(勝手に予想)
また楽しみにしてまーす
2009/08/23(日) 04:26:54 | URL | kikuthiyo #-[編集]
Camelliaさま 

すみません。何だか携帯からコメ送るときにアクセスが集中と出てしまい、同じコメントを二回も送られたようです…今後気を付けますねー。
2009/08/23(日) 04:31:30 | URL | kikuthiyo #-[編集]
kikuthiyoさま


今回もコメありがとうございます!

ライブ、打ち上げの場所が「新撰組」っていう居酒屋だったんですよ。。。
なんてタイムリーな…
ってそんなこと思ってるのは当然自分だけでしたが。笑


そうなんすよ、CGとるためには必要不可欠なEDなので
悲しいけどみました!

あ、やっぱそうなんですか?!なんかED見てて、「え、もしや…?」って思って、
でもはっきりとした描写がなかったのでどっちかわからなかったんです。
そっか、なるほど。確かにあのシーンはどっちかわからないので皆さん色々意見があるんですね。
でも確かに、私もなんかあのまま永い眠りについたほうが綺麗な終わり方だなって思います。
あのままただ眠っただけにしても、永遠の眠りについたとしても、
そこの描写をはっきりさせないところをみると、受け取り方をプレイする側に任せてるのかなー、と。
まぁ、どっちにしても2人が幸せそうだったので私もよかったと思います!


あの庭のシーンですね。自分的に、なんとなーく、総司は自分の心の本当の部分を
素直に言葉に出してない気が終始していたので
微妙な変化具合に鈍い私はだいぶ遅れをとってしまいました;

あぁ!そうだ!私もそのシーン好きです。いいですよね!!
感想に書き忘れた!

あ、私も父様は好きじゃないです。(もともと別に何の感情もありませんでしたが、齊藤さんルートのときの豹変具合は完全にひきました)
当然あの男女も、もちろん好きになれませんよね~。にしても全体的に意味のわからない人だったな。
(主人公に近づくために女装してたって意味もよくわからないし)


次は左之さんか平助くんで迷い中です。

個人的に左之さんが糖度が高いと聞いてるので、ものすごくやりたいんですが
そうすると平助くんのやるタイミングがつかめなくなりそうので
迷ってます!!


あ、コメント全然大丈夫です!お気になさらず。
むしろ携帯からも見ていただけてるのが嬉しいとか思うくらいですから!笑

ありがとうございました!また感想アップいたします!
2009/08/23(日) 10:55:32 | URL | Camellia #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://camelliamaiden.blog114.fc2.com/tb.php/152-ff64a0c4

*La Dame aux camelias*

*椿乙女は超個人的なゲームプレイ感想専用ブログです* 主に乙女ゲーのプレイ感想がメインで(ネタばれ有り)、たまにお粗末なイラスト描いたりしてます。

☆このブログについて

プロフィール

camellia

Author:camellia
自分は夢女子という分類に属するのではないかと気付きました。
2008年、敬遠しててずっとやらないでいた乙女ゲームに初めて手を出してしまったが最後。意外に面白くて、それ以来ハマってしまい、様々な乙女ゲームを楽しむという、完全に夢女子の仲間入りを果たしました。あぁ。やっちまった感がいなめない。色んな意味でドリーマードリーマです。

■2014年現在は、亀更新で携帯無料ゲームの感想がメインです。

Flashカレンダー

★カテゴリ

リンク


*参加中*
 腐女子と夢女子を割り切り隊
 にほんブログ村 乙女ゲー
 blogram投票ボタン
 
 人気ブログランキング

カウンター

検索フォーム

★月別アーカイブ

★最新記事

★最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

