椿乙女~camellia maiden~

ある日突然乙女ゲームに目覚めた、夢女子の夢女子による夢女子のための感想日記。独断と偏見でかなり好き勝手に感想評価してます。

スポンサーサイト


【薄桜鬼】【沖田総司】第三章~第五章プレイ感想☆

はい。本日もたっぷりやりました。

でも本当は今日沖田さん終らせたい勢いだったけど…
思ってたよりは進みが甘かった。


さてさて今回は前置きはおいといて、
さっそく感想ですが…




三章に意外と時間をとられ、EDまでいかず。


というのも、齊藤さんのときと結構違った選択肢を選んでたので時間かかった。

けどその分初見が多かったのでそれなりに新鮮に楽しめた。

沖田さんについてるとみんなと自然と別行動が多くなってたので
(まぁ、病気になってから沖田さん自体が別行動だったし。
齊藤さんのときと違って夜組だったし。)


で、まぁ沖田ルート突入以降だけど…



まさか薫さんがああいう形で絡んでくるとは。

「似てる」って伏線はこれかよ!!

確かに彼女…いや、彼は登場時から含みのある印象だったから
どっかでなんかあるんだろうなーとは思ってたけど

沖田ルートでこんな絡んでくるとは思わなんだ。



しかも、めっちゃねちっこいキャラというおまけつき。
すっげーうちの嫌いなタイプのキャラだし。笑


くそー女性だと思ってたのにー
エヴァのシンジ君みたいな声だしやがって。笑


しかも、しつこい。。。

3回目現れたときはさすがに

「またこいつか…」


とまで吐き捨てるようになった。笑



あ、そうそう。沖田羅刹化ついにしましたね。

そして主人公まで羅刹化っていうおまけつき。

実は主人公が羅刹化することは若干噂で聞いてしまっていたので予想はしてたんだけど
こんな形で2人とも羅刹化するとは思ってなかった。




今、第六章ですが、
現時点で奴が一体何がしたいのか全くわかりません。


まぁこれも次第に決着がつくんだろうなー

ってことはこいつ最後まで出てくるのか…嫌だなー笑


まだ千影様のがいいわ。笑






で、沖田総司に関してだが、

一言でいうと、なんだか彼は危ういね。色んな意味で。
そしてなんだか儚い。


冷徹、冷淡で、一見落ち着いているようにも見えるけど
内面では見えない感情がぐじゃぐじゃしてるように思える。

不安定っていうか、あやういっていうか…

なんか感情が安定してないから、そういう面では時にとても子供のよう。


率直なようで素直じゃない…というか
んーー上手くいえないけど、いたずらな子供みたいだ。


故に不安定で儚い。そんな印象。


また章を進めたら、もしかしたらもう少し印象変わるかもしれないけどね。



でも、近藤さんをすごく慕ってるっていうのは史実どうりだなーとか思ったり。



あ、そうそう、沖田攻略中なのに途中絡んだ
原田さんがすっごい大人に思えた。笑
彼は逆に安定感を感じるんだけど。。





吸血シーンはいまのとこ齊藤さんの方が好みだな。笑

でも沖田さんの吸血はなんだか色気を感じました。笑



で、まぁしいて満足しているところといえば

沖田さんの洋服・短髪姿が拝めたところかな。笑




Camelliaさま 

おじゃましまーす!私のブログにもコメありがとうございます。って…夜中の2時過ぎ…!!体大丈夫ですかー☆
あの女、私も大嫌いです。エヴァのシンジ、納得です!声似てますよねー
私、基本、嫌いなキャラが出てくるとそこだけ早送り~(ちゃんと文章は読みますが(笑)だから最後はきっと
千影さまの方が全然いいですよぉ☆ねちねちしてないし(笑)結構千影さまも好き。
あまり語るとネタバレになりそうなので我慢しますぅ~。
順調にプレイしてますねー☆ビーズログ見てかなり歯止めか効かなくなってきましたー早くみんなに会いたいな…。(もうくどいほど何回も言ってる気がする…)
Camelliaさまのプレイ感想が楽しみなkikuthiyoでした~
2009/08/22(土) 06:13:57 | URL | kikuthiyo #-[編集]
kikuthiyoさま

毎度感想を読んでくださり、ありがとうございます!
そうです…そして今日も2時を過ぎるだろうと思われます。。。

エセシンジいらっときますよね…
あー早く最後までやりたいです!そしたらkikuthiyoさまを我慢させることなく
存分にネタバレコメできますよね。そのためにもフルコンプ頑張ります!!

kikuthiyoさまの記事みててビーズログ実際見たくなっちゃいました。。笑
というか随想録やりたい…その前に薄桜鬼コンプですが。

ありがとうございます!頑張ってプレイしますね!!^^
2009/08/23(日) 01:48:26 | URL | Camellia #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://camelliamaiden.blog114.fc2.com/tb.php/151-c0bf7738

*La Dame aux camelias*

*椿乙女は超個人的なゲームプレイ感想専用ブログです* 主に乙女ゲーのプレイ感想がメインで(ネタばれ有り)、たまにお粗末なイラスト描いたりしてます。

☆このブログについて

プロフィール

camellia

Author:camellia
自分は夢女子という分類に属するのではないかと気付きました。
2008年、敬遠しててずっとやらないでいた乙女ゲームに初めて手を出してしまったが最後。意外に面白くて、それ以来ハマってしまい、様々な乙女ゲームを楽しむという、完全に夢女子の仲間入りを果たしました。あぁ。やっちまった感がいなめない。色んな意味でドリーマードリーマです。

■2014年現在は、亀更新で携帯無料ゲームの感想がメインです。

Flashカレンダー

★カテゴリ

リンク


*参加中*
 腐女子と夢女子を割り切り隊
 にほんブログ村 乙女ゲー
 blogram投票ボタン
 
 人気ブログランキング

カウンター

検索フォーム

★月別アーカイブ

★最新記事

★最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

