椿乙女~camellia maiden~

ある日突然乙女ゲームに目覚めた、夢女子の夢女子による夢女子のための感想日記。独断と偏見でかなり好き勝手に感想評価してます。

スポンサーサイト


【薄桜鬼】【沖田総司】第一章~第二章プレイ感想☆

はい。昨日3時に寝て、今日7時に起きた馬鹿者ですけど…何か?
6時で目覚ましが鳴り、一瞬目を覚ましたけど、即寝。それでも睡眠4時間弱。

睡眠足りてません。完全に。


今日は昨日よりは早く寝たいと思い
先にお風呂入ってから。。。。。。


…プレイしたよね。今日も。

我慢とかむりだよね。


だって今日気づいたんだが、
よくよく考えると斉藤さんを初めてプレイして5日でクリア。
いいペースかと思われたが、

ん?…ちょっと待てよ。

1人5日…まぁ最初だから時間がかかったと考えても
攻略隊士あと何人いたっけ。
しかもこういうときに限って土日充実。毎週両方予定あるよーーー_| ̄|○(今は素直に喜べない)w
しかも来月頭はまたかなり忙しくなる時期…一ヶ月切ってるのにちょっとやばいな。終るかな。。


ということで焦りつつも

日中は白昼夢でした。

もちろん齊藤さんデイドリーム。(昨日の余韻)


…仕事しろ!!!!!(完全に仕事に支障をきたしてる人w)


いや、ちゃんと体は仕事はしてますって!!!
ただ脳内が齊藤さんだっただけだって!!!!

とはいえ、齊藤さん…
描きたい……ただそれに尽きる。
でも今は描いてる時間すら惜しまれるくらい時間がないので
勝手な妄想漫画を脳内で日中描いてます。終ったら実際描いてみたいなー…



ということで、さらに焦りつつも

本日2人目プレイ開始!時間がないのでどんどんいきます!
ちなみに、やっぱ土方さんはディナーでいくことにした!!笑

ということでここで沖田総司行っちゃいます!



初めの章は選択肢も多いし
ボリュームあるから今日は第一章から二章までしかできんかった。。。

でもかぶってるシナリオは飛ばし気味の駆け足で時間省略。


斉藤さんの次に沖田さんプレイしたけど
結構行動が違うので
選択肢が一回目と違う選択肢を選んだりとかできてちょっと楽しめた♪


例えば、山南さんが羅刹化したとき
一回目は間接的に聞いたけど
今回は直接話を聞いたし。


今回は最初から池田屋に潜入したので
風間千影にも事前に会えたりと。


プレイしながら次は誰をやれば好感度の上がる選択肢で
まだ見てないとこみれるかな…とか考えていた。



あ、齊藤さんのときに言い忘れたけど
天霧さんってなんかいい人だよね。ああいう話がわかる人がひとりいるっていいよね。笑




病気と羅刹ねー…

すでに一回目のとき思ったけど
二章の最後で伏線張られてたから

予想がつくが、

もういっそのこと早く沖田ルートに突入してしまいたいな。


後半は彼の場合、齊藤さんとかぶってないからシナリオが楽しみ。



そして、今回思ったことは、



薄桜鬼の沖田総司は………



ネコ系だ!!!!!




と思う。見た目からしてイヌ系じゃない。
勝手にキャラをそういうのに結構分けられたりするけど
カレは完全にネコ系だと思う。


それだけ。




Camelliaさま 

おはようございます!薄桜鬼楽しんでいるみたいでこっちまてうれしくなっちゃいます!!そうそう、天霧さんいい人ですよねー。多分利用されていただけで…。
次は総司ですねー。私がプレイしたときは(ネタバレになったらすみません)、フルコンプめざしてたから二通りのエンディングみました。うぉ~~って感じです(←意味不明ですが)総司って冷静で何でも斬っちゃうけど、絶対に甘えたいんだと思う(うまく言えません…Camelliaさまの方がうまく表現できると思うので次のプレイ日記を楽しみにして…。)私が勝手に思ってることはなんとなく一さんと共通な所があって総司も大好きです!(基本、薄桜鬼のキャラ、全部好きだけど)
体だけは気を付けてくださいねー!っていっても言える立場ではありませんが…ではまたお邪魔します~!
2009/08/21(金) 06:44:44 | URL | kikuthiyo #-[編集]
初めまして。
camelliaさんの薄桜鬼プレイ日記
楽しく読ませてもらっています!
私も、プレイ当初は睡眠時間を削ってでも
ずっとテレビ画面に食い付いていた記憶があります
(そのためか体調を崩したり/笑)
camelliaさんも、体調を崩さない程度に
楽しんでくださいね!
乱文失礼しました。
2009/08/21(金) 22:10:03 | URL | 香 #aIcUnOeo[編集]
kikuthiyoさま


毎度拝見してくださりありがとうございます!!

はい!おかげさまで毎日楽しんでます。笑
そう、天霧さんはいい人ですよね、絶対。

沖田は2通りあるみたいですよね。CGを全て回収してこそコンプですよね!!
もちろんフルコンプ目指します!笑

甘えたいか…それは的を得ているような気がします。
私も上手く表現できませんが…笑 私も若干思うところありました。
そうですね~総司と齊藤さん、私が特に感じたのは、なんか全体的に
皆さん似たような影りが共通してあるように思いました☆
お気遣いありがとうございます!kikuthiyoさまも気をつけてくださいね☆

訪問コメありがとうございました!!また私もまたお邪魔させていただきます!

2009/08/22(土) 01:35:34 | URL | Camellia #-[編集]
香さま

初めまして!このような拙いブログに足を運んでくださり、
さらにコメントまでいただきありがとうございます!

はい…睡眠時間は完全に削られております…笑
基本的にハマりだすと身体の配慮がお構いなしになるので
体調に気をつけてプレイしたいと思います!!
ありがとうございます!!

お暇があればまた気が向いたときにでも覗いてくださると嬉しいです☆
コメありがとうございました!^^*
2009/08/22(土) 01:52:28 | URL | Camellia #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://camelliamaiden.blog114.fc2.com/tb.php/150-6616ddaf

*La Dame aux camelias*

*椿乙女は超個人的なゲームプレイ感想専用ブログです* 主に乙女ゲーのプレイ感想がメインで(ネタばれ有り)、たまにお粗末なイラスト描いたりしてます。

☆このブログについて

プロフィール

camellia

Author:camellia
自分は夢女子という分類に属するのではないかと気付きました。
2008年、敬遠しててずっとやらないでいた乙女ゲームに初めて手を出してしまったが最後。意外に面白くて、それ以来ハマってしまい、様々な乙女ゲームを楽しむという、完全に夢女子の仲間入りを果たしました。あぁ。やっちまった感がいなめない。色んな意味でドリーマードリーマです。

■2014年現在は、亀更新で携帯無料ゲームの感想がメインです。

Flashカレンダー

★カテゴリ

リンク


*参加中*
 腐女子と夢女子を割り切り隊
 にほんブログ村 乙女ゲー
 blogram投票ボタン
 
 人気ブログランキング

カウンター

検索フォーム

★月別アーカイブ

★最新記事

★最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

