椿乙女~camellia maiden~

ある日突然乙女ゲームに目覚めた、夢女子の夢女子による夢女子のための感想日記。独断と偏見でかなり好き勝手に感想評価してます。

スポンサーサイト


【薄桜鬼】【斉藤一ED】第八章~終章プレイ感想☆

奇跡の更新率。笑

たぶんこれコンプリまで続きます。笑


我慢できなくて今日もやりました。

だってあと2章。
このまま斉藤EDやるしかないっしょ。


姉がゲームをやっていてなかなかプレステが空かず
若干喧嘩気味になりながらも
プレステを借りて本日も乙女ゲーです。

姉がマジで心配しております。


今に始まったことじゃないから大丈夫。(何が)



あープレステ買おうかな。そういえば新型PS3でたね。待っていた薄型。


…若干話しそれましたが
ということで、感想です。




四章あたりから終章までは選択肢がほぼ無いので
文を読むだけ。

なんか読んでてすっげー緋色やってたとき思い出した。

そういや緋色も物語が進んで盛り上がってくる後半は
ほとんど選択肢なかったけなー


んで戦闘シーンが異様に長かったのを覚えてる…



まぁそれはともかく、八章も例外ではなく
選択肢は少なめでやはり血を与えるか否かってところ。


もちろんCG回収のために、我慢バージョンもやりました。笑



なにはともあれ、無事、斉藤一EDを迎えました。




とりあえず一人目クリアしてみた感想だが


これ本当に新撰組が生きた時代を一緒に駆け抜けてるね。
新撰組の皆の生き様や最期の死に様までいちいち歴史に忠実なのが感心する。

齊藤さんは最後は斗南にいるっていうのも歴史になぞってるし…
でもなんとなく個人的に雪が似合う方だなーと思う。

そういえば斉藤さんは新撰組の中で一番長生きした人なんだよね。


一番長く一緒にいられるではないか…!
すばらしい!!



でも肝心の一番萌えポイントであろうシーンは

私にとって終章ではなかった。EDでもない。


それは昨日、六章できてしまっていた。



高感度上げといて、5章で血を与えた上での
6章での2回目の吸血シーン。

あの照れまでの一連の齊藤さんが
私の中で斉藤ルートの最高の萌えポイントだった。うん。


でも終章の名前で呼ばないと振り向かないっていうのも
地味にかわいいとか思った自分はもうだめだ…orz  死んでます。笑




返却物なので即行違うキャラ攻略しようかと思ったが
今日は区切りがいいので、斉藤さんに浸ってあえてやめといた。(睡眠時間もやばいし)


さて、次は絶対副長についてってやろうと思ってたけど
7章あたりまでやって土方さんが一番長いのをみょーーに納得して
なんか今更どうしようかと迷っている。

あえて最後に持ってくるのもいいんではないだろうか。
(好きなものは最後にとっとく的な感じで)

また、楽しみを最後に持ってくるのもそれもまた乙ではなかろうか。
(でもそれまで我慢できる気もあまりしない)


あえての反動で沖田総司なんかどうだろうか。
あの性格そんな好みじゃないけど

まじ病気になって後半全然でてこなかったから
なんか寂しかった気もするので。

羅刹化は目に見えてるけど
歴史上、若くして早く亡くなった彼を薄桜鬼ではどのように物語を紡ぐのか気になる。ってのもある。


うーん。。。ま、どっちにしろ早かれ遅かれ
必ずコンプするのでいいんだけどね。

まー実は個人的に糖度の高いと評判の左之がすごく楽しみなんだな。笑



あー!もうそれにしても斉藤さんかっこよかった!!!!やばす!!
堪能できました!!


ハマるな!薄桜鬼!
睡眠はともかく、明日もやりたいな!!





こんばんは!きっと薄桜鬼コンプまでコメするかもしれませんのでくどかったらいってくださいね!!(読むの楽しいのでついつい・・・)

斉藤さん、かっこよすぎです!きっと萌えポイントは今度の随想録でいっぱい見れるのかな・・・なんて勝手に思ってますが・・・。

私も土方さん最後のほうが話がまとまっていいと思いますよ!私も無事の生き様に感動してどっぷりはまってます!
(コメがまとまってなくてすみません・・・)あと・・・斉藤さん最後に名前で呼ばなくちゃ返事をしないところ、もうきゃ~~~って感じで「は・じ・め・さ~ん」って抱きつきたい気持ちになりました!!!

次のキャラ(総司・平助・風間・土方)も
たまりませんよ~~!

楽しみにしてますね!(随想録・ポータブル発売まで1週間ですね!)
2009/08/20(木) 02:00:27 | URL | kikuthiyo #OgA4BuDc[編集]
kikuthiyoさま

毎回来ていただいてありがとうございます!!
くどいだなんてそんなめっそうもないです!!
そんなこと言ったらむしろ私のこの感想日記のがくどいです…笑
毎回コメント頂けるのが嬉しくて
kikuthiyoさまのコメがあって初めてこのプレイ日記は意味のあるものになってる気がいたします!

随想録…かなり期待できそうですよね!!何度もGirls Style9月号を読み直してますw
コンプリしてないのに、もうすでにめっちゃやりたいですもん。あと一週間なんですね!

やっぱそうですよねー…初めの方の章でも土方さんは男らしくて
もう本当、ついつい副長についていきたくなっちゃいますが、(何度誘惑に負けそうになったことか…)
後半の章あたりでなんか長くなりそうだな…ってすごい予感させられたので
これはディナーにとっとくのもありかと。笑

齊藤さん、最後かわいかったですよね。名前呼ばないと振り向かないとか…もうだめですw
基本的に照れてる齊藤さんが萌えます。
齊藤さんで妄想漫画を脳内で描きました。笑

プレイしたいキャラがたくさんいてまだまだ楽しめそうです♪

本当にありがとうございます!最後までお付き合い願えたら幸いです。

2009/08/20(木) 02:36:55 | URL | Camellia #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://camelliamaiden.blog114.fc2.com/tb.php/149-0f6279a9
キングダム ハーツ 358/2Days の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「キングダム ハーツ 358/2Days 」へ!
2009/08/20(木) 01:35:20 | キングダム ハーツ 358/2Days

*La Dame aux camelias*

*椿乙女は超個人的なゲームプレイ感想専用ブログです* 主に乙女ゲーのプレイ感想がメインで(ネタばれ有り)、たまにお粗末なイラスト描いたりしてます。

☆このブログについて

プロフィール

camellia

Author:camellia
自分は夢女子という分類に属するのではないかと気付きました。
2008年、敬遠しててずっとやらないでいた乙女ゲームに初めて手を出してしまったが最後。意外に面白くて、それ以来ハマってしまい、様々な乙女ゲームを楽しむという、完全に夢女子の仲間入りを果たしました。あぁ。やっちまった感がいなめない。色んな意味でドリーマードリーマです。

■2014年現在は、亀更新で携帯無料ゲームの感想がメインです。

Flashカレンダー

★カテゴリ

リンク


*参加中*
 腐女子と夢女子を割り切り隊
 にほんブログ村 乙女ゲー
 blogram投票ボタン
 
 人気ブログランキング

カウンター

検索フォーム

★月別アーカイブ

★最新記事

★最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

