椿乙女~camellia maiden~

ある日突然乙女ゲームに目覚めた、夢女子の夢女子による夢女子のための感想日記。独断と偏見でかなり好き勝手に感想評価してます。

スポンサーサイト


自分の好みのキャラについて考えてみた。

昨夜は、ブログのサーバーにエラーがあって
管理画面自体のページが開かなくて
更新はできないわ、コメントは返せないわで、本当何もできなかったので
お手上げ状態でおとなしく寝ました。。。_| ̄|○


そして本日、姉と喧嘩してPS2を貸してもらえず…  

やっと左之さんルート本格的ってところで


まさかのお預け状態。。。。。。il|li_| ̄|○il|li  


あぁあ…随想録も発売されたというのに。
こんなことで足止めくらってる場合じゃないのにぃい!!



あぁそうだ。随想録とうとう発売されましたねー
いいなー私も早くやりたいなぁ。
斉藤さんが待っている…(←別に待ってない)


ということでネタがないので今回は


今までプレイした乙女ゲー(今までやった乙女ゲームは、まだまだ全ー然少ないですが)
のキャラの中で
お気に入りなキャラクターから自分の好みのキャラの傾向を考察してみたい。


ていう、どーでもいい日記です。笑


以下、どうでもいい自分の好みキャラについて。↓↓


まず乙女ゲームにはまったきっかけである
■花宵ロマネスクからは
  桔梗先生
  綾芽くんの俺様も意外とよかったけど年下は基本ときめかないという。
  (なのでともゑ君とか、彼の「可愛さ」とかがわからなかった。)
  ということで個人的には、桔梗先生か葵理事でした。


■イケメン学園からは
  言わずと知れた(いや、言ってるって)藤堂零。愚問。
  しいてあげるなら2位が亮かなー(ツンデレ要素)
  でもダントツで零が好き。むしろ零以外に興味がわかない。(致命的)


■緋色の欠片からは
  祐一先輩&拓磨
  ビジュアル的に拓磨好きだけど、祐一先輩は第一印象で決めてました!
  年上系に弱い自分。


■幕末恋華からは斉藤さん
  ビジュアル的にもトータル的にもこの人しかいないよねー。
 

■遙か4からは忍人さん
  忍人さんですよ。これも結構ダントツかな。那岐もイレギュラーで意外とよかった記憶があるけど
  もうビジュアルで忍人さん。決まりです。

 あぁ、なんかこの辺から自分の好みの輪郭がみえてきた…
 


■薄桜鬼からは斉藤さん。言うことなし。
  でも薄桜鬼にいたっては、みんなかっこいいからどのキャラも好きなんだよな。
  (そういうのってめずらしいかも)
  まーその中でも特に!というか、最終的に落ち着くのが斉藤さんだなー。やっぱ。

ってな感じです。



こう改めてみると

やってる乙女ゲーが明らかに少ないのはおいといたとしても




なんか



偏ってる…

ていうか、ベタだなー笑




女子が好きそうな、サラ髪、短髪、(さらに黒髪ならいうことない)

ビジュアル的におそらく人気のあるキャラだと思うんだよなー

ベタ。笑



んで、年上。


これだね。




うん。だからなんだよって感じですが。

上のはビジュアル面ですが、性格的なのは
結構まちまち。基本、クールな寡黙キャラ好きだけど
攻略の中に絶対1人はいる俺様ツンデレ系、年上大人(頼りになる)系、
友達感覚系も別に良いと思う。
(あと、不思議系とか可愛い年下系、遊び人系も攻略対象に大体いるよね。)

だからまぁ…



…要するに、乙女ゲーで大事なのはビジュアルだ。笑
(※あ、超個人的意見ですw)

だって、大体はどのタイプでもある程度萌えるようにできてるから
そこに対して差異がない場合、ビジュアルに左右されることが多いかな。うちは。



あ、あと声!!!


声は大事だよ。

声が自分的に微妙だったら
たとえビジュアルがよかろうと、性格よかろうと
最終的に声が気になっちゃって萌え切らない。。。という。
(遙か4の風早のときすっごく思った)



あくまですっごい個人的意見ですが。



あー薄桜鬼できなかった代わりに
自分の好きキャラまとめるっていうすっごい興味を持てない日記更新したなー笑


今週土日は旅行なので絶対プレイできないから
明日はやりたいなー(旅行前日だけど)


ゲームブログ 乙女ゲー



Camelliaさま 

こんばんわ!実は昨日かな?Camelliaさまのブログにアクセスできないことがあったのでこんなことがあったんだーと納得してます!今日は続きできるといいですね!(お姉さんが貸してくれることを願ってます)旅行いいですね!私なんか旅行っていったら新婚旅行以来ないな(笑)うらやましいです!
あとあと…コメ、長くなるかもしれないけどよかったらお付き合いくださーい…(スルーしてもいいですよー)知らないゲームもありましたがかなり好きなキャラに共通点が!前にも話したかもですが…幕末&薄桜鬼では斎藤さん好き(薄桜鬼みんな好き)、零くん好き、礼一先輩大好き、とかいって年上の先生的なキャラ(卓さんとか)ひむろっちとか、好きですよー!私もブログで語ってみようかな…(真似してすみません…)
では長くなりましたがまたお邪魔させてくださいねー!
2009/08/28(金) 06:12:28 | URL | kikuthiyo #-[編集]
kikuthiyoさま

こんな自分の好みを語るという
どーでもいい日記にまでコメントくださりありがとうございます!!m(_ _)mi-189

そうなんです!編集も何もできなくて
kikuthiyoさまにもコメント返せずでした。。

はい!明日旅行なので今日こそやります!(前日なのに…)

kikuthiyoさまとは、零に始まり、斉藤さんと斉藤さんと…(笑)
好きキャラに共通点が多々ありますよね!!
祐一先輩も好きだって聞いたときは嬉しかったです。
花宵ロマネスクは第一弾の方は携帯で無料で遊べるのでオススメですよー笑
(文章タイプで個別ルートないのでいちいち好感度ひたすら上げてくのが大変ですが…)

いいですね!kikuthiyoさまの好きキャラ語ってください!!お邪魔しにいきます!

ありがとうございます!またいらしてくださいね!
私もまた遊びにいきます!!
2009/08/28(金) 10:19:37 | URL | Camellia #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://camelliamaiden.blog114.fc2.com/tb.php/148-88c55c6f

*La Dame aux camelias*

*椿乙女は超個人的なゲームプレイ感想専用ブログです* 主に乙女ゲーのプレイ感想がメインで(ネタばれ有り)、たまにお粗末なイラスト描いたりしてます。

☆このブログについて

プロフィール

camellia

Author:camellia
自分は夢女子という分類に属するのではないかと気付きました。
2008年、敬遠しててずっとやらないでいた乙女ゲームに初めて手を出してしまったが最後。意外に面白くて、それ以来ハマってしまい、様々な乙女ゲームを楽しむという、完全に夢女子の仲間入りを果たしました。あぁ。やっちまった感がいなめない。色んな意味でドリーマードリーマです。

■2014年現在は、亀更新で携帯無料ゲームの感想がメインです。

Flashカレンダー

★カテゴリ

リンク


*参加中*
 腐女子と夢女子を割り切り隊
 にほんブログ村 乙女ゲー
 blogram投票ボタン
 
 人気ブログランキング

カウンター

検索フォーム

★月別アーカイブ

★最新記事

★最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

