椿乙女~camellia maiden~

ある日突然乙女ゲームに目覚めた、夢女子の夢女子による夢女子のための感想日記。独断と偏見でかなり好き勝手に感想評価してます。

スポンサーサイト


【薄桜鬼】【斉藤一】第四章~七章プレイ感想

はい。奇跡の4日連続更新。

最近あんなに途絶え気味だった更新が嘘のよう。笑


あーーーもう、平日なのに関係ないね。
平日疲れてても関係ないね。

むしろ疲れてるからこそやるよね。


薄桜鬼、あれだけやりたがってたのやっぱ正解だった。
期待を裏切らない。

はまるわーまじで。

新撰組いいなーやっぱ。



1日1回、姉に無理言って一定時間プレステ借りて
その間に集中してやるっていうパターン。


本日斉藤ルート入って、三章分進んだし。
そのままEDまでいきたかったけど
姉のストップがかかり、まぁさすがに明日も早いのでタイムアップ。。。。
この調子でいけば明日には齊藤さん終るな!よし。

まぁ睡眠時間は確実に削られてるけどね。


ということで忘れぬうちに感想を書留めておこう。

本日から斉藤ルートですが、
選択肢が圧倒的に少なくなるため、すぐに七章までいけた。


ついに羅刹になっちゃったね。


まぁなるのはわかってたけど、彼はいつどんなきっかけでなるのか気になってた。




…にしても!!!




後半の洋服!短髪!!!ぶわっは!!!←血しぶき(鼻血)

念願の!


いいわ!いや、いままでのも全然良かったんだけど

短髪の洋服…良い良い良い。

齊藤さんはもちろんだけど、全員こっちのが個人的好きだなー
袴(和服)も個人的に好きなのでどっちも捨てがたいけど。(でも短髪好きだからしょうがない)


そして羅刹齊藤さんの照れ動揺具合に萌え……_| ̄|○.._..__ ←鼻血


萌えすぎて死ぬ。

そんな自分が気持ち悪すぎて死ぬ。



あ、あと実際やってみて思ったのが、
他の人のルートまだやってないからまだなんとも言えないけど
薄桜鬼って結構歴史に忠実よね。

ちゃんと上手い具合に織り交ぜてる。
沖田の肺結核も山崎さんが重症を負って船上で亡くなるのも
源さんが銃弾で戦死するのも
永倉らが近藤らと袂を分かるっていうのも
歴史上事実だしね。

にしてもなんか左之っていい男だなー
前からなんとなく思ってたけど、たぶん彼が一番幸せにしてくれると思う(勝手な想像w)

そして副長かっこよすぎる。
ついてきます!!って自分が隊士だったら言ってる。


ひとつ残念なのは、齊藤さんルートだと
沖田総司が完全に空気なこと。全然絡みないしね。
まぁ病気だし、沖田ルートじゃないから、しょうがないとは思うけど。。

彼は大体の作品で天真爛漫に描かれること多く
有名なだけに作品によって彼のイメージの良し悪しはあるけど
うちは沖田総司は歴史的に好きな人物なんだよね。

なので彼のルートも早くやってみたいと思ったりする。


あーーー八章とEDを手間にして止められたから
早くやりてーーーー明日も仕事で疲れてるだろうけどやりてーーーー



完全に堕落した生活…il|li_| ̄|○il|li  


明日もやります(死)



再び失礼しまーす!!記事読んでうれしくなってしまったkikuthiyoです!プレイしてますねー!!
薄桜鬼って歴史が苦手な私でも分かりやすくその時代を取り入れてる気がして好きです。(個人的に新選組好きなんですが)
斎藤さんプレイしながら私も次は土方さんについていくからねーって叫びながらプレイしてました(笑)
個人的の感想です…土方さんだけでありませんが…。きっと全キャラ(最後にちー様←風間)を攻略する頃までに涙が……。是非ハンカチのご用意を…!
あ~~~~~~~~早くやりたいよー!!今、封印中だからなー………。
Camelliaさまのプレイ感想楽しみにしてます!人のこと言えませんが睡眠とってくださいねー!
2009/08/19(水) 01:16:31 | URL | kikuthiyo #-[編集]
kikuthiyo さま

たびたび訪問&コメまじ嬉しいです!
ありがとうございます!!

薄桜鬼…新撰組好きにとっては、嬉しすぎるゲームですね!
そうなんですよ。次は必ず土方さんについていくから!!とか心の中で思ってます。笑
いやーもう毎回楽しみです!!まじっすか?!是非ハンカチ用意しときます!!
でも随想録ももうすぐ発売ですよね!!封印してた分だけ、きっとプレイした時ひとしおですね!
睡眠は完全に足りてませーん。笑
が、かろうじて生きていられるのは薄桜鬼のおかげです。(あぁ、悪循環…)笑

コメントありがとうございました!私もまた遊びにいきますね!
2009/08/19(水) 01:26:53 | URL | Camellia #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://camelliamaiden.blog114.fc2.com/tb.php/147-196b4326

*La Dame aux camelias*

*椿乙女は超個人的なゲームプレイ感想専用ブログです* 主に乙女ゲーのプレイ感想がメインで(ネタばれ有り)、たまにお粗末なイラスト描いたりしてます。

☆このブログについて

プロフィール

camellia

Author:camellia
自分は夢女子という分類に属するのではないかと気付きました。
2008年、敬遠しててずっとやらないでいた乙女ゲームに初めて手を出してしまったが最後。意外に面白くて、それ以来ハマってしまい、様々な乙女ゲームを楽しむという、完全に夢女子の仲間入りを果たしました。あぁ。やっちまった感がいなめない。色んな意味でドリーマードリーマです。

■2014年現在は、亀更新で携帯無料ゲームの感想がメインです。

Flashカレンダー

★カテゴリ

リンク


*参加中*
 腐女子と夢女子を割り切り隊
 にほんブログ村 乙女ゲー
 blogram投票ボタン
 
 人気ブログランキング

カウンター

検索フォーム

★月別アーカイブ

★最新記事

★最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

