椿乙女~camellia maiden~

ある日突然乙女ゲームに目覚めた、夢女子の夢女子による夢女子のための感想日記。独断と偏見でかなり好き勝手に感想評価してます。

スポンサーサイト


【恋愛上等イケメン学園】ボイスキャスト公開★

されましたねー!!!!

配信はまだ先のようですが。


★龍海亮二
 →杉山紀彰

★吾妻佑
 →水島大宙

★藤堂零
 →宮野真守

★榊晃
 →寺島拓篤

★水瀬啓一郎
 →成田剣


冴島由紀…藤原啓治

梅崎夏男…諏訪部順一


でしたね!!
豪華…?!といえば豪華??!
結構知ってる声優さんが多いような。


ではキャスト公開について最初に感じた印象を勝手に述べたいと思います。
※以下あくまでも勝手で個人的な感想なのでその点ご了承下さい。



■まず亮の杉山紀彰さんだけど…
 『NARUTO -ナルト-』のサスケ
 『BLEACH』の石田雨竜、『ヘタリア』のイギリスか…
 うん、あんま見たことあるアニメじゃないので馴染みがあんまないかな。。
 杉山さんのボイスCKしてみたけど、まぁイケボイス声優さんの1人だよね。
 亮だとどうなるのか予測があんまつかないけど。まーいいんでないかな☆



■佑の水島大宙さんは
 『コードギアス』のロロ
 『ロミオ×ジュリエット』のロミオか…
 うん。両方とも見てたけど、明るい少年系がまぁまぁ佑でいける気がする。


■零の宮野…
 え、零が宮野くん?!まじ?!
 宮野くんと言えば、『キングダムハーツ』のリク、
 『DEATH NOTE』夜神月、『機動戦士ガンダム00』の刹那ですよね。
 友人が彼のこと超好きなんだよね。
 あと、キングダムハーツはシリーズずっとやってるので馴染みのある声ですな。
 そっかー零が宮野くんかぁ!
 そうくるとは思わなかったけど意外といけるかもしれない!っていうか零はイケボイスなら良し!!
 彼は色気のある声が出せるので色気のある零が期待できそう。
 とりあえず、宮野くんの零を一度聴いてみたい。


■榊くんが寺島拓篤さん。
 寺島さんは『創聖のアクエリオン』のアポロ
 『さよなら絶望先生』の木野国也、リー・仲直か…
 うーん。こちらもあまり声に馴染みがないかな。。
 寺島さんのボイスCKしてみたけど、いい声だね。
 ただ、榊くんにはもうちょっと甘めの高い声を期待していたかも。(森田成一さんのような?)
 でも普通にイケボイスだよね。実際聞いたらこれはこれで有りになってるような気もする。
 まー榊くんは色気があればよいと思われ。


■水瀬は成田さんか…
 成田さんは、『コードギアス』のジェレミア・ゴットバルト、
 『犬夜叉』の殺生丸ってとこですね。
 なるほどーオレンジ君か。笑 
 うん。でもなんとなくわかるかも。外してはいないと思う。


■冴島先生は藤原啓治さん
 藤原さんはクレヨンしんちゃんのヒロシのイメージが…
 拭い去れないんだけど…
 あと何かあったかなー鋼のマース・ヒューズ…
 FF7ACのレノ!

 だめだ…全然冴島先生想像できない。。。
 でも出演作品みてると結構カッコイイ感じのボイスも出せるんだよね。
 ただ、冴島先生のあの渋さとS的な悪さとかワイルドな感じが出るかは疑問。。
 これは聞かないとなんともいえないなー


■梅さんは諏訪部さん…?!
 諏訪部さんって花宵ロマネスクのPS版の桔梗さんだよね??
 へー!落ち着いたボイスチョイスしたなー
 そっかー梅さんが諏訪部さんかぁー声低すぎないかな。
 テニスの王子様の跡部が有名っぽいけど、そういう感じではないから
 安心感のあるところでチョイスしたのかな。




全体的にみて…

ま、結局のとこ実際聞かないとなんとも言えないよね☆←結論

まーそういったら元も子もないよね。(この記事意味ねー)



それにしても千道君は入ってないんだね。。(冴島先生や梅さん入ってるのに)笑
一応ルートで彼も選べるし攻略対象みたいな位置づけなのに…

人気ないからなのかな?


でもこの声優人みて思ったのが
藤堂零は考えたな…って思った。
たぶん人気のあるキャラだからこその宮野くんチョイスな気がする。



ということでもう寝ます。



こんにちは!
亮の(杉山紀彰さん)結構いい感じだと思いまーす。「BLEACH」の石田さんの声、好きなのでどのようになるか楽しみです!なんといっても零の声、どんな感じになるんでしょうねー!
このボイス、シナリオのアプリ(本編とか期間限定シナリオ)だけでもボイス機能、少し聞けたらいいですねー☆
(今、晃くんの続編やってて「零に相談する」の選択肢選ぶとドキドキして早く零の続編やりたいよーって叫んでしまいます…)

しつこかったらすみません。記事楽しみにしてるのでまたお邪魔させてくださーい!
2009/08/17(月) 06:28:25 | URL | kikuthiyo #-[編集]
まもが藤堂くん…イメージじゃないなぁ~

私的イメージは高橋さんとかな

2009/08/17(月) 07:59:35 | URL | 慧夢歩 #-[編集]
kikuthiyoさま

こんばんは!いつもコメントありがとうございます!!

私は杉山さんの代表作をあんま見てなかったので
声なじみなかったんですが、アニメみたりしてCKしたら確かになかなかのイケボイスですよね!!
kikuthiyoさま好きなんですね!楽しみですね~

そして零の声!!ほんと気になります!!一番!!

そうですよね。なんか少しだけでもいいから聞きたいなぁー

あぁ。(笑)同じことを考えている方を発見…私だけではなかったのですね。。笑
私もその選択肢、初めてやったとき迷わず零に相談し、
え、もうそのまま零とデートできないかなーと、榊デートなのにも関らず浮気。笑
続編早くやりたいって思ってしまいます!

しつこいなんてあるはずがないです!!!!!!!
楽しみにしていただけてるなんて…嬉しすぎて私にはもったいなきお言葉i-189ですし
むしろ毎回コメントいただけて感謝感激です!!i-189
私もkikuthiyoさまのブログ拝見しにまたお邪魔させていただきますね!
ありがとうございました!!
2009/08/17(月) 23:56:46 | URL | Camellia #-[編集]
慧夢歩さま


コメントありがとーーーーーうです!!!
嬉しい^^*

そう、まさかの宮野くんが零…
この衝撃事実を実は昨日伝えたかった…

自分的にはヴァンパイアナイトの零(ゼロ)←零違いw
みたいな感じになっちゃうのかなーと。。
だとするとちょっとイメージと違う気もする…

ん?高橋さんって高橋…誰??
何の声やってる人だろう?
(零となると食いつきのいい俺w)


うちは声優そこまで詳しくないけど
この声優陣は慧夢歩的にはどうでしょう??
2009/08/18(火) 00:03:58 | URL | Camellia #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://camelliamaiden.blog114.fc2.com/tb.php/144-77262296
ナデプロ!! ゲームの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ナデプロ!! ゲーム」へ!
2009/08/17(月) 06:43:27 | ナデプロ!! ゲーム

*La Dame aux camelias*

*椿乙女は超個人的なゲームプレイ感想専用ブログです* 主に乙女ゲーのプレイ感想がメインで(ネタばれ有り)、たまにお粗末なイラスト描いたりしてます。

☆このブログについて

プロフィール

camellia

Author:camellia
自分は夢女子という分類に属するのではないかと気付きました。
2008年、敬遠しててずっとやらないでいた乙女ゲームに初めて手を出してしまったが最後。意外に面白くて、それ以来ハマってしまい、様々な乙女ゲームを楽しむという、完全に夢女子の仲間入りを果たしました。あぁ。やっちまった感がいなめない。色んな意味でドリーマードリーマです。

■2014年現在は、亀更新で携帯無料ゲームの感想がメインです。

Flashカレンダー

★カテゴリ

リンク


*参加中*
 腐女子と夢女子を割り切り隊
 にほんブログ村 乙女ゲー
 blogram投票ボタン
 
 人気ブログランキング

カウンター

検索フォーム

★月別アーカイブ

★最新記事

★最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

