椿乙女~camellia maiden~

ある日突然乙女ゲームに目覚めた、夢女子の夢女子による夢女子のための感想日記。独断と偏見でかなり好き勝手に感想評価してます。

スポンサーサイト


早速、念願の薄桜鬼!!!

はい。早速やってます!念願の薄桜鬼!!


でも時間がなくて全然できない!
できないけどとりあえずプレイしてみたので(まだ全然進んでないけど)
とりあえず初見の感想を。


…うん。期待通り。

まず絵がキレイ。
カズキヨネさまのイラストってだけで
もうそれだけでやる意欲がわく。


そして、遙か4以来、ずっと携帯かDSで乙女ゲーをやっていたので

久々にプレステでやると、画面がでかくていい!!!
カズキヨネさまのイラストが見やすい!!
(緋色もプレステでやりたかったな)



そして題材が新撰組!!!
あーー新撰組好きとしては、もう乙女ゲー要素抜きにしても
これだけで萌えるわー笑




さて、誰から攻略するかですが、


今まで私は乙女ゲームをクリアするときは
前にも記事に書いたけど
必ず、王道キャラ(表紙とかのポジションがでかい一番メインそうなキャラ)
をまず最初に攻略していって次から自分のお気に入りキャラを攻略するという
「王道先行攻略ルール」(勝手なネーミング)をとってたんですが、



今回、


はじめてそのルールを破りました。


上記のルールを適応すると
薄桜鬼だと王道キャラは「土方さん」が当てはまるんだけど

今回は既にプレイされてる先人様方の意見を参考に
自分の好きなキャラから攻略します!!


そう。

ってなったら、もう決まってますよ。もうこの人しかいません。




というわけで齊藤さん攻略します。




…それだけです。ただ言いたかっただけですorz

でも土方歳三も歴史的に好きな人物なので上記ルール適用なしにしても
齊藤さんとすごく迷いましたが、やはり本命をとりました。彼は2番目にクリア予定です。



ていうか!!なんで永倉新八は攻略対象じゃないの?!

彼も歴史的に山南さんみたいなケースだったっけ?
いや、違うな…
だって歴史的には土方さんより長生きしてるはずだよ彼は。


山南さんは攻略対象から外れる理由は…
まぁわからなくはないけど(それでも幕末恋華のように入れてもよかったけどね)


近藤さん…も、まぁ既婚者だし
攻略対象から外れる理由もわからなくはないけど
(それでも幕末恋華は攻略対象だったけどね、あ、だからチャラ男風だったのか…)


なのに、なぜ新八っちゃん!!!il|li_| ̄|○il|li  


普通に攻略対象になりそうなのになー。ビジュアル的にも申し分ないし。
おかしい…やっぱなんかあんのかな…




あ、ちなみにちなみに、今平行してやってる乙女ゲーの
おなじ新撰組関連の「幕末恋華・新撰組DS」ですが

まだ終ってないけど、一旦STOPしようかと思います。

なんか題材が同じ(だから名前も同じ)だけど、当然ビジュアルも声も違うので
同時にやると混乱するしイメージも違うので。


薄桜鬼のほうのが返却期限があるので
こちらを優先してクリアしたいと思う。


でも先にちょっとやってると新撰組の歴史的な流れの部分は
理解がしやすかったかな。




今日はカズキヨネさまの薄桜鬼の原画集届くし♪
薄桜鬼が22pも特集されてるって聞いたので、ついに「ガールズスタイル」買っちゃったし(笑)
今までずっと温存してたぶん、薄桜鬼熱が止まらねぇ。薄桜鬼まつりだ★^^


あーもうノンストップでやりたい。
来週一週間ずっとお休みならいいのに。





こんにちは!間違えに気付いてたらすみません。薄桜鬼、途中の文章、「薄鬼桜」になってる気がします。
いよいよプレーされてるんですねー!私も斎藤さんからやりましたー!あとは土方さんで…。土方さんは一番長い9章までありますよー!幕末(DS)もやってたんですねー!なつかしいです!返却期限以内にがんばってくださいねー!時間が空いたときに感想UP待ってまーす! 
PS…イケメン学園ボイス公開になりましたねー!
2009/08/16(日) 19:26:35 | URL | kikuthiyo #-[編集]
kikuthiyoさま


いつもご訪問くださりありがとうございます!!


ぎゃー!!( ̄□ ̄;)!!!本当だ!!薄鬼桜になってる!!
恥ずかしい!すぐ訂正いたしました!!失礼しました!
ご指摘くださりありがとうございました!!

はい!もう念願のプレイで既にはまっております!
攻略順はkikuthiyoさまのご意見参考にさせていただきましたー!!
土方さんは9章まであるんですよね…でも齊藤さんの次にやりたいです…

幕末(DS)もちまちまとやってはおりましたが
山南さんの一件以来、あまり進まなくなってしまっていたので
この機会に一旦お休みして、とりあえず今は返却期限のある薄桜鬼の方に専念しようかと思います!
終ったらまた始めたいと思います!

ありがとうございます!!頑張ります!!

2009/08/16(日) 23:48:38 | URL | Camellia #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://camelliamaiden.blog114.fc2.com/tb.php/143-d41e81d1

*La Dame aux camelias*

*椿乙女は超個人的なゲームプレイ感想専用ブログです* 主に乙女ゲーのプレイ感想がメインで(ネタばれ有り)、たまにお粗末なイラスト描いたりしてます。

☆このブログについて

プロフィール

camellia

Author:camellia
自分は夢女子という分類に属するのではないかと気付きました。
2008年、敬遠しててずっとやらないでいた乙女ゲームに初めて手を出してしまったが最後。意外に面白くて、それ以来ハマってしまい、様々な乙女ゲームを楽しむという、完全に夢女子の仲間入りを果たしました。あぁ。やっちまった感がいなめない。色んな意味でドリーマードリーマです。

■2014年現在は、亀更新で携帯無料ゲームの感想がメインです。

Flashカレンダー

★カテゴリ

リンク


*参加中*
 腐女子と夢女子を割り切り隊
 にほんブログ村 乙女ゲー
 blogram投票ボタン
 
 人気ブログランキング

カウンター

検索フォーム

★月別アーカイブ

★最新記事

★最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

