椿乙女~camellia maiden~

ある日突然乙女ゲームに目覚めた、夢女子の夢女子による夢女子のための感想日記。独断と偏見でかなり好き勝手に感想評価してます。

スポンサーサイト


【幕末恋華・新撰組DS】第1~3章プレイ感想

はい。最近始めた乙女ゲーですが
隔日でやってます。


あぁ。新撰組…

やっぱいいな。
話がちゃんと歴史の流れに沿ってるので
なんか勉強になるし。

日本の歴史の中でこのくらいの時期は一番面白かった気がする。
このくらいの時期を題材にする漫画も多いしね。(るろ剣とか)


って語れるほど私は暦女じゃないですが。
(高校生のときも受験で日本史とってなかったしw)




ということで、新撰組の歴史的ネタバレ(?)以外はほぼしてないので
追記せず以下に感想です。(新撰組の歴史を知らないでプレイしてる方はネタバレになるかも)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





************




今日は第3章だったのだが
でたね。でたね。
かの有名な「池田屋事件」!
流れですぐわかった。

芹沢鴨の暗殺も歴史上有名な話。

土方さんの拷問も。


中学のとき好きで「新撰組」について色々調べてたこと思い出した。


あくまで歴史の流れに沿ってるところがいい。


むしろ乙女ゲームという要素より
そっち目線で楽しんでる自分。



でも何も考えずに選択肢選んでたけど
やっぱ誰かを狙って攻略しないと
なんだよね。


誰にするかは迷うが

とりあえず最初にクリアするキャラは
今までの自分の乙女ゲー攻略傾向でいうなら


幕末恋華の場合は

「近藤勇」なんですよね。



そのゲームで一番メインっぽい人(王道キャラ)を最初に攻略して
その後、好きなキャラに移って行くという

王道先行攻略パターン。(自分の勝手なネーミングw)



初めてやった乙女ゲーの
「花宵ロマネスク」では綾芽くん(本命:桔梗先生)
「緋色の欠片DS」では拓磨(本命:祐一先輩or拓磨)
「遙かなる時空のなかで4」では風早(本命:忍人さん)
「恋愛上等イケメン学園」では龍海亮二(本命:藤堂零)


といった具合に。

タイトル表紙で一番メインっぽく(デカく)写ってるっていうのも判断材料w

そして別にそのメインっぽいキャラが
たいして好きじゃなくても一応最初に攻略するという。


このルール(?)にのっとっていくと
やはり今回の場合は近藤勇局長になるのかな?と。


でも、幕末恋華の近藤さんあんま好みのタイプじゃないんだけどね。。

チャラ男はどうしても…w
あの近藤さんは斬新すぎるしw


沖田総司はあのちょっと怖い感じがすごくイメージ通り。
歴史人物的には曰く付きで好きだけど。


結局新撰組自体が好きなんだな、と気づく私。


まぁ、近藤さんクリア後に徐々に好きなキャラ移行してくか…(斉藤さんとか)

てか幕末恋華の齊藤さんが
ルックスとかもろもろ「遙か4」の忍人さんとダブる…
あぁ忍人さん、この前何故か急に思い出したwまた会いたい…w(死)
そういえば遙かはまだ描いてなかったなー




…なんか。
感想じゃなくてただのぼやきだな。これ。




真夜中にお邪魔します!私も新選組は斎藤さん大好きです!薄桜鬼も幕末も一番に攻略しました。薄桜鬼、私最近買ってやりましたが涙が止まりませんでした…。恋愛ゲームというよりその時代を武士たちの生き様が描かれているのでハマりました…あと、カズキヨネ様すごいです☆(ネタバレ考慮しませんがブログにUPしてあるので気が向いたら遊びに来てくださいね)あと、イケメン~の零くん大好きです。ドキドキさせられちゃってます(恥)るろ剣もTVで見たことあるし、緋色の欠片も買おうか迷ってるし(お財布がぁー)何だか共通の話題があって勝手に嬉しくなっちゃってコメ、長くなりスミマセン!
2009/06/18(木) 04:02:36 | URL | kikuthiyo #-[編集]
>kikuthiyo さん
またまたコメントありがとうございます!嬉しいです!
斎藤さんいいですよね!やっぱり我慢できないので
何人かキャラを平行して齊藤さんをクリアすることにしましたww
kikuthiyo さんの話をきいてたら、薄桜鬼、めっちゃやりたくなりました!!笑
武士の生き様!!あぁ、新撰組好きとしては、もうこれはやるしかないですね!買います。笑
あと、カズキヨネ様の美麗イラストは、もうそれだけですごいやる気でますよね。笑
(なので緋色の欠片はオススメです!)
藤堂零もお好きなんですね!!!私も藤堂零が大好きなので
色々何だか共通の話題があって私もすごく嬉しいです。^^*
私も今度ブログに遊びにいきますね!コメありがとうございました!
もし良ければまたお気軽にいらしてください☆
2009/06/19(金) 01:55:58 | URL | 管理人(Camellia) #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://camelliamaiden.blog114.fc2.com/tb.php/131-7e7c2b0a

*La Dame aux camelias*

*椿乙女は超個人的なゲームプレイ感想専用ブログです* 主に乙女ゲーのプレイ感想がメインで(ネタばれ有り)、たまにお粗末なイラスト描いたりしてます。

☆このブログについて

プロフィール

camellia

Author:camellia
自分は夢女子という分類に属するのではないかと気付きました。
2008年、敬遠しててずっとやらないでいた乙女ゲームに初めて手を出してしまったが最後。意外に面白くて、それ以来ハマってしまい、様々な乙女ゲームを楽しむという、完全に夢女子の仲間入りを果たしました。あぁ。やっちまった感がいなめない。色んな意味でドリーマードリーマです。

■2014年現在は、亀更新で携帯無料ゲームの感想がメインです。

Flashカレンダー

★カテゴリ

リンク


*参加中*
 腐女子と夢女子を割り切り隊
 にほんブログ村 乙女ゲー
 blogram投票ボタン
 
 人気ブログランキング

カウンター

検索フォーム

★月別アーカイブ

★最新記事

★最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

