椿乙女~camellia maiden~

ある日突然乙女ゲームに目覚めた、夢女子の夢女子による夢女子のための感想日記。独断と偏見でかなり好き勝手に感想評価してます。

スポンサーサイト


【恋愛上等イケメン学園】謎解き編☆

とりあえず、続投することになったイケ学ですが、


やってます。

相も変わらず。


本日「謎解き編」っちゅーのを終らせてみました。


とりあえず攻略も何もなしに
とにかくひたすらやってみたんだけど…


うん。言いたいことは山ほどあるよ。。笑


ということで以下、感想です。

※注意※
めっちゃ好き勝手に思うところ書いてます(長いしネタバレありです)




……


まず、千道君に関してだけど、


彼の不良への恨みって、
なんか全然しっくりこなかったんだけど。そう思うのは私だけ…?


とうとう本性を出した黒千道の回で
理由を語ってたけど

なんでそれで寮生を目の仇にするのか意味がわかんない。


初友達のまなとが水瀬と友達だったから
それで寮生を意識するようになったって…
それであの嫌い具合?なんか無理やりすぎやしないか…?

うーん。全然しっくりこないなぁ。


ちょっと、千道君にいたっては、これまでに謎めきを持たせすぎて
空回っちゃったみたいな印象。。。

フタを開けたら案外たいしたことなかった的な。。。

とくに意外性も感じなかったし。



そして……なんと言っても、


なんだ!!あの最後の変貌ぶりは!!!!



顔がちげーじゃん。


途中見せてた服の系統も違うじゃん!!


どうした千道…


そう思わずにはいられない。


だって顔違う…w(ほんとに)



それにしても、なんで攻略キャラの中に千道君いれたんだろ…
5人でいいような気がする。
謎解き編で最終的には5人の中に入るような形に持っていってたけど
優等生キャラで謎めきキャラで終始押してたから、
明らかに寮生とは逸脱してるし
5人の中に入るのはあきらかに違和感あるし。今さら無理あるのではw


かといって、優等生キャラかと思えば、そうじゃなかったし
謎めきキャラかと思いきや、たいしてそうでもなかったし

なんか千道君は、キャラ設定含め、なんかオーバーランしちゃった感じがいなめない。


正直、今回の謎解き編でも、感情移入は全くできなかったしね。笑

彼は、サブキャラでよかったのではないかと思う。(個人的に)笑




あと……



ED6種類って、最後の選択肢で決まるのでは…

今まで散々千道君メインでやってきて、
結局寮生選ぶのかよ……wwwと突っ込みをいれたくなるEDでしたが。


あ、もちろん零を選びましたけど、何か。笑


まぁ、そこで好きなキャラ選んで
EDもそこそこラブラブで、まぁそれはそれでよかったんだけど

でもなんか、ほんとこの謎解き編は
今まで千道君メインな話だったのに
「最後そこ、結局違う人と終るのかよ!!!」www
ていうとこで、話に一貫性を感じなかったなぁ。

だったら、水瀬アプリ的な感じで
最後まで千道君メインで話作ってあげたほうがよかったんじゃないかな。

わざわざ謎解き編まで作ったんだから
千道攻略でいいじゃん。笑



はっきり言って、最後の選択肢とその後のエピソード、

今までの流れ、全然関係なくね?w


今までの話なくても、あれだけ単独で話できるよね。







ということで、謎解き編、なんか微妙でした。笑


でも他のキャラEDも見たいので
とりあえず周回プレイします。



まぁ散々言いましたが、よかった点としてしいてあげるなら
主人公が寮生と仲良しになってるところですかね。

…それにしても、榊君の「ご飯粒事件」(勝手にネーミングw)は、

ないわーw

ちょっと、おいおい、榊君、やり過ぎですよ(笑)

あれ、いくらなんでも、ないでしょw





しまった、色々書きすぎて長くなりすぎた…

そんな感じで謎解き編終了!!
それでは。



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

拍手する

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://camelliamaiden.blog114.fc2.com/tb.php/128-fda3e922

*La Dame aux camelias*

*椿乙女は超個人的なゲームプレイ感想専用ブログです* 主に乙女ゲーのプレイ感想がメインで(ネタばれ有り)、たまにお粗末なイラスト描いたりしてます。

☆このブログについて

プロフィール

camellia

Author:camellia
自分は夢女子という分類に属するのではないかと気付きました。
2008年、敬遠しててずっとやらないでいた乙女ゲームに初めて手を出してしまったが最後。意外に面白くて、それ以来ハマってしまい、様々な乙女ゲームを楽しむという、完全に夢女子の仲間入りを果たしました。あぁ。やっちまった感がいなめない。色んな意味でドリーマードリーマです。

■2014年現在は、亀更新で携帯無料ゲームの感想がメインです。

Flashカレンダー

★カテゴリ

リンク


*参加中*
 腐女子と夢女子を割り切り隊
 にほんブログ村 乙女ゲー
 blogram投票ボタン
 
 人気ブログランキング

カウンター

検索フォーム

★月別アーカイブ

★最新記事

★最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

