椿乙女~camellia maiden~

ある日突然乙女ゲームに目覚めた、夢女子の夢女子による夢女子のための感想日記。独断と偏見でかなり好き勝手に感想評価してます。

スポンサーサイト


遥かなる時空の中で4~ALL CLEAR★感想~

本日、友人に返却しました!!!


いやぁ。よくやったよ。


よくやった、私。 (笑)


トータルプレイ時間は約82時間(基準がわかんないけど多くない方…だと思う)
そのうち70時間以上はここ最近の4日間でやった。




昨日も実は徹夜した…笑


だってオールコンプリートのためには
サブキャラもクリアしなきゃだし。サブキャラは1回でクリアできないっていう…面倒くささ。
でもセーブのアイコンどーしても全部埋めたくて頑張った……(ほんとアホだな…)


本当は、友人が、ときメモgirls sideと緋色の欠片2も同時に貸してくれたんだけど
その2つは時間的にできなかった。。

絵師のカズキヨネさん好きだから緋色2やってみたかったけど。。
でもまぁいつか「薄桜鬼」をやりたいのでそれが出来る日まで我慢。


どっちにしろ、3つは時間的に無理だった。
でも1つが徹底クリアできただけでもよしとしよう。


そして友人に告ぐ、貸してくれてありがとう!!!
長い間ごめんね。本当にありがとう。


おかげでコンプリートできたよ!!
絵物語のスチルも全キャラ埋めました!

haruka.jpg


ということで、全体的な感想を。
遥か4って攻略するキャラ多いし、サブキャラも多いし
やりこみ要素の強いゲームだと思った。

(といっても、他の乙女ゲーがどうなのかそんな知らないから比較できないけど)


サブキャラまでやると大変だった。
めちゃ周回プレイしたなぁ。。(特に4章)



あと、遥か4は戦闘があるから
若干面倒くさいと感じる部分も…(特に周回プレイ時の最後のほうとか)
でも最初の頃はそこまで気になってなかったけどね。
また、やりこむと必然的にLV.上がりすぎて、
最後のほうとか強くなってたので問題はそんなないけど。(一発浄化とか)


あとシリーズやってないからあれだけど
4から3Dということで、3Dはよかった!!と思う。




サブキャラだけど…


なんか、サブキャラにもモテモテだなぁ。千尋…
カリガネとかリブとかさぁ。道臣殿まで。。。
意味深な発言するなよ。笑


まー若いおなご紅一点だからしょうがないけど。



まぁ攻略キャラ8人については
それぞれ攻略時点で書いたので


…そんな感じかなぁ。




とりあえず描きたいなー
でもゲーム返しちゃったから資料がないなぁ。。。



個人的に好きなカップルは、忍ちひ、アシュちひ、那岐ちひ
あとサザキ×千尋も無いかと見えて実は有りだったかな。



ということで遥か4コンプリートで終了!!
頑張ってプレイしたな…期限つきだったとはいえ、連日引きこもって乙女ゲー(徹夜)とか…
ほんとバカとしかいいようがなかったな。。。弁解の余地なし。はい、ばかです。
バカなんです。


あぁ、昨日の徹夜で眠い。。自分的お疲れです。



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://camelliamaiden.blog114.fc2.com/tb.php/103-49425020

*La Dame aux camelias*

*椿乙女は超個人的なゲームプレイ感想専用ブログです* 主に乙女ゲーのプレイ感想がメインで(ネタばれ有り)、たまにお粗末なイラスト描いたりしてます。

☆このブログについて

プロフィール

camellia

Author:camellia
自分は夢女子という分類に属するのではないかと気付きました。
2008年、敬遠しててずっとやらないでいた乙女ゲームに初めて手を出してしまったが最後。意外に面白くて、それ以来ハマってしまい、様々な乙女ゲームを楽しむという、完全に夢女子の仲間入りを果たしました。あぁ。やっちまった感がいなめない。色んな意味でドリーマードリーマです。

■2014年現在は、亀更新で携帯無料ゲームの感想がメインです。

Flashカレンダー

★カテゴリ

リンク


*参加中*
 腐女子と夢女子を割り切り隊
 にほんブログ村 乙女ゲー
 blogram投票ボタン
 
 人気ブログランキング

カウンター

検索フォーム

★月別アーカイブ

★最新記事

★最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

