椿乙女~camellia maiden~

ある日突然乙女ゲームに目覚めた、夢女子の夢女子による夢女子のための感想日記。独断と偏見でかなり好き勝手に感想評価してます。

スポンサーサイト


<遙か4>風早 真ED

延長された貸出し期間も明日です。


結局また直前になってやるんだ…私。
学習ねぇなぁ…


遙か4が見事にやりこみ要素の強いゲームだったせいで
ものすごく時間かかってしまったよ。


いやぁ、頑張って、風早の書開きましたよ。

では、以下より感想です。(注意※ネタバレ有)

はぁーなるほどね!!!
なるほど。そういうことか。

だから…風早の真EDはこうもめんどくさいのね。
納得だよ。まさか麒麟だったとはね。



そりゃぁ、聖獣の攻略となっちゃぁ、あんなめんどうにもなるわな。
いやぁ、でも鈍い私は直前のスチル見ても
風早の正体にギリギリまで気づかなかったという。笑


そういえば夕霧もそうだな。

温泉の時点でちょっとにおったけど
千尋のセリフで核心。(ってほんと直前のセリフだけど)


あんなキレイな人いるかぁっ!女よりキレイだわ!!
あ、だから夕霧はボイスがついてなかったのかな。




風早真EDを見ると、この物語全体としての話の筋がまとめられるねぇ。
どの個別EDも結局は神様と闘うんだもんね。


白龍も強かったし。



風早ですが……



そうだねーおっとりだよね。なんか。
物腰がやわらかい。
年齢からきてるものかと思ってたけど
…神の使いだからか?(後からの解釈だけど)


那岐とのやりとりが面白かったなぁ。



あと声が個人的にどーーうしてもしっくりこなかった!
まぁ、このおかげで、うちは風早にお熱を上げなかったけどね。
声ってやっぱ大事だ…



でもあの落ち着いた声が、あのおっとりさをかもし出しているんだろう。


25歳って設定なのに、
あんな落ち着いた声の声優さんを選んだ理由が風早の正体で納得。


千年の時を生きてたらそりゃーおっとりになりますよね。
…てか、おじさん越しておじいさんじゃないか!!風早!!


風早は最初のイメージでは見た目若いのに中身すごい落ち着いてる…
と思ったけど、そうじゃなかった。表現の仕方が間違ってたね。

風早は中身すごい年いってるのに見た目若いんだな…




この2人のカップルは…
うーん。個人的に、微妙だなぁ。。
だって風早はなんかお兄ちゃん(お父さん?)みたいだからなぁ。
「恋人」というより「家族」に近い感じ。


でも最後はなんかよかったし、いいのか。



なんだかんだで、風早真EDだと、
時空軸が違うから実は皆幸せだしね。
一番誰も欠けなくていいのかもしれない。





風早の書開いただけだから、サブキャラは攻略できなかった。。
サブキャラ攻略したいならもう一回やるしかないぃ…




コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://camelliamaiden.blog114.fc2.com/tb.php/102-a5d487a5

*La Dame aux camelias*

*椿乙女は超個人的なゲームプレイ感想専用ブログです* 主に乙女ゲーのプレイ感想がメインで(ネタばれ有り)、たまにお粗末なイラスト描いたりしてます。

☆このブログについて

プロフィール

camellia

Author:camellia
自分は夢女子という分類に属するのではないかと気付きました。
2008年、敬遠しててずっとやらないでいた乙女ゲームに初めて手を出してしまったが最後。意外に面白くて、それ以来ハマってしまい、様々な乙女ゲームを楽しむという、完全に夢女子の仲間入りを果たしました。あぁ。やっちまった感がいなめない。色んな意味でドリーマードリーマです。

■2014年現在は、亀更新で携帯無料ゲームの感想がメインです。

Flashカレンダー

★カテゴリ

リンク


*参加中*
 腐女子と夢女子を割り切り隊
 にほんブログ村 乙女ゲー
 blogram投票ボタン
 
 人気ブログランキング

カウンター

検索フォーム

★月別アーカイブ

★最新記事

★最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

