椿乙女~camellia maiden~

ある日突然乙女ゲームに目覚めた、夢女子の夢女子による夢女子のための感想日記。独断と偏見でかなり好き勝手に感想評価してます。



【ルームシェア素顔のカレ】全体感想&考察【卒業】

はい。約1ヶ月以上ぶりの更新ですが
なんと、まさかのルームシェア、卒業してます。笑

創一を書いたあと、2人くらい攻略したので
他のキャラの感想とか書こうと思ったけど
書く気がおきず。

まさかのルームシェアの記事は、これを含めて2つですww

2ヶ月卒業って最短かな?
そういうわけなので、全員攻略してません!笑

ま、理由はあります。


とりあえずその辺の理由を含めて、以下、全体感想。
(あんまネタバレ箇所すくないのでそのまま書きます)





全体っていっても3人だけだからね。
考察にもなんないけど。


攻略順は


創一



千尋



栗巻



で、上記3人の本編をやった後、続編をそれぞれやって
残りあまった分は桜庭さんを途中までやって終了しました。



なぜ、やめたかっていうと、
理由は創一攻略の記事にも書いてありますが、


主人公の性格が受け付けられないから!!!!



主人公の性格がうじうじしすぎてほんと嫌。

無理。


攻略キャラ自体は悪くないんだけど
主人公がダメ。「そんな・・・」とかめっちゃ多いし、いちいちショック受けすぎ。
どんだけメンタル弱いんだよ。
そういうか弱い女子はいいかもしんないけど
自分の性格に全くあわなくて共感どころかイライラした。

ほんとに。


ルームシェアは始まってから結構長いアプリらしいから
もうサブキャラとか攻略できるのがたくさんあって
(さらにはサブキャラの続編とか)
そういった意味では、飽きはこないかもしんないけど


まず主要メンバーで攻略したいと思うキャラは上記3人だけだったし
続編キャラ攻略も条件があるから最初からやってた人は楽しめるかもだけど
うちは3人が限界だったな。

やってもよかったけど、

まぁ理由はさっき言ったとおり。

それが一番最大の理由。



なので、キャラは3人しか攻略してないけど
まぁやったキャラの中で良かったのをしいてあげるとすれば栗巻さんかな。


創一は、まぁ以前感想書いたとおり、
くっついた後はすごいラブラブだけど
シナリオ構成がなんか無理くりな箇所があった。


一番期待してた千尋は、まぁそれなりによかったけど
手出すの早い・・・笑

てかエロイ。

それにほいほいついてく女も軽い。(まぁ攻略中だからしょうがないけど)

攻略キャラの中で、Sキャラ+色気担当らしくて
手を出すのは早いは、番外編も続編もいちいちエロい発言がいちいち多いww

あそこまでSっ気たっぷりにそういう発言連発されると、

「この人、ほんとそのことしか考えてないんだな・・・・」

って思うよ。。笑

なんか色んな女に手を出してそうな・・・
ああいう行動も、イケメンだから許されるんだ・・・って思った。笑


まー6人のなかでは大人キャラだからそこ前面的アピールだったんだろう。


でも、まぁビジュアルは攻略キャラの中では好きな方でした。



栗巻さんは別にビジュアルはそこまでじゃないけど、
ああいう天然にさらっとすごいこと言っちゃうキャラは
意外と嫌いじゃない・・・という。笑


心閉ざす→開く系のキャラは攻略後の主人公への依存度たけぇ・・・
そういった意味では千尋もそうか。


でも栗巻さんのほうが女に手馴れてない感じがあって
「攻略」って感じがしてよかった。

真顔で照れるようなことを平気で言う、ああいう感じが結構好きだったり。




あ、そうそう。あと全体を通して思ったのが
選択肢が意外に難しいね。

他のキャラやってないからわかんなかったけど
千尋は難しいって感じた。

結構話の流れから、キャラの空気では読めない選択肢が多かったし。




まぁ、そんなところかな。



最短2ヶ月卒業だけど、このルームシェアでは
「主人公の大切さ」っていうのがわかっただけでもよかったとしよう。


ほんと、主人公は大事!!!



おわり

「【ルームシェア素顔のカレ】全体感想&考察【卒業】」の続きを読む

*La Dame aux camelias*

*椿乙女は超個人的なゲームプレイ感想専用ブログです* 主に乙女ゲーのプレイ感想がメインで(ネタばれ有り)、たまにお粗末なイラスト描いたりしてます。

☆このブログについて

プロフィール

camellia

Author:camellia
自分は夢女子という分類に属するのではないかと気付きました。
2008年、敬遠しててずっとやらないでいた乙女ゲームに初めて手を出してしまったが最後。意外に面白くて、それ以来ハマってしまい、様々な乙女ゲームを楽しむという、完全に夢女子の仲間入りを果たしました。あぁ。やっちまった感がいなめない。色んな意味でドリーマードリーマです。

■2014年現在は、亀更新で携帯無料ゲームの感想がメインです。

Flashカレンダー

★カテゴリ

リンク


*参加中*
 腐女子と夢女子を割り切り隊
 にほんブログ村 乙女ゲー
 blogram投票ボタン
 
 人気ブログランキング

カウンター

検索フォーム

★月別アーカイブ

★最新記事

★最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

