椿乙女~camellia maiden~

ある日突然乙女ゲームに目覚めた、夢女子の夢女子による夢女子のための感想日記。独断と偏見でかなり好き勝手に感想評価してます。



萌えが足りない・・・<最近の私事情&乙女ゲー事情>

はい。最近22時まで残業続きで
身も心も潤いが足りない今日この頃・・

来週からさらに忙しくなるので更新がいつも以上におろそかになりそうです。






イケメン学園は藤堂デートのりんご大盛ルートがハピエン続きで
折れそうになっている。笑


なんか新しい携帯アプリやりたいなーー

(マニーに余裕があれば)



てなことで、以前記事に書いた、mixiの乙女ゲー始めちゃいました。笑

普通に勇者になりましたw

無料だしね。



イケ学は基本零しか興味がないので
藤堂デートが終ったら冴島シナリオどうしようか考え中。


次にやるなら御曹司か修学旅行かルームシェアか学園祭がやりたい。
って1つにしぼっとけよw

前までは御曹司がやりたかったけど
今は学園祭が気になっている。笑



最近残業続きで死んでるので

今の勢いだと本当に始めちゃいそうで怖い・・・・






ていうか、乙女ゲー作りたい。




って実は前からひそかに思ってたんよ。

引越し騒ぎで書くの忘れたが、一時期自分のなかで熱かったtopicなので
超調べまくったら素人でもある程度作れるっぽいことを知って
自分1人で勝手に湧き上がってた。笑


でもこれはちょっと恐れ多い密かな野望なので
時間もコストもかかるだろうから(特に時間)、実現可能かは別問題として。

野望です。ただの。言ってみただけかもしれない。


だから構想としては


自分だけが楽しむ、自分の、自分による、自分のための乙女ゲー

Otome Game of me by me for me

みたいな。笑


自己満足でいいならどんなに質が低くてもいい気がするしね。笑



うん、まぁそれはおいといて、今後乙女ゲー増やそうかどうしようかしら。

はー萌えが足りないわー笑


ゲームブログ 乙女ゲー


ふっっっか-----------つ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(復活)

ご無沙汰しております!!!


復活しました。


何がって?



もちろん、ネットが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



最近の私の諸事情といたしまして


9月半ばに、一ヵ月後の引越しが急遽決まり、
後がない私は、必死になって家探しーの、家探しーの、とつぎーの。笑


家探しに始まり、9月の連休はそれに消え、

その後、2週間に渡って、引越し。(10月の連休も消滅)



その後は、ネットが開通しないため、
不便極まりない生活を送っておりました。。。




一時期ネット世界から離脱されてた自分ですが


本日開通!!!そして解放!!!


VIVA!!インターネット!!


今は、ただ、ネットが繋がる喜びをひしひしと感じております…涙



あぁ!ネットが繋がるって素敵すぐる!!すばらしすぐる!!!



ただ、難をいうなれば、プレステがないこと!!


もともと姉のプレステのため、姉が持って行ってしまったので
今、家にはプレステがない。

これはいかん。

しかしネットが繋がってないから通販もできないし。


みたいな状況下。でしたが、今はネットも無事開通したので
あとはプレステ揃えるだけです。笑




ちなみに薄桜鬼、ちー様まで無事終りました。ノーマルも終え、無事コンプリ
薄桜鬼も友人に返却した。

なのにそのコンプリ報告もできず仕舞で…


なので、あらためて感想日記は書きます。



そして絵も描きます。薄桜鬼全員!!




ネットができなかったときに溜めてたこと全てやり切る!!!


自由だーーーーー!!!




すみません。ネットの開通が嬉しすぎてテンションが若干壊れてます。


本当は20日に開通の予定が、新住所が間違っててモデムが届かないというアクシデントありきの
このテンションだからね。




まぁ、うちがネットから離れてて、唯一できた乙女ゲーは
イケ学だけだからね。


もうすぐ零デート配信だからね。要チェックですよ。




ということで、まだまだ引っ越し先の家は
引越し荷物でカオスってますが
…頑張ります。


ネット開通が嬉しすぎて、テンションだけの日記になってしまった。笑




ショーーーーック!!il|li_| ̄|○il|li  

今年初めて夏休みのない私はこの土日実家帰ってました☆


その実家に帰る金曜日
職場から直帰したら

私の乙女ゲー伝道師の友人から突如電話が。


帰省中の電車のなかだったので(しかも満員)
話せなかったんだけど




その友人がなんと、



なんと





薄桜鬼を持ってきてくれてたという!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






なんという奇跡!!!

なんという感激!!

嬉しすぎるサプライズ!!!!



But!!!
受け取れないという!!


なんという悲劇!!!!!!il|li_| ̄|○il|li  





その友人はなんとか渡してくれようとしたんだけど
もう移動してしまっていたし時間もなかったので
あえなく断念…


まじでショックでショックすぎて立ち直れなかった。。il|li_| ̄|○il|li  


がーんil|li_| ̄|○il|li
がーんil|li_| ̄|○il|li  
がーんil|li_| ̄|○il|li  


姉と一緒の帰省で姉とも待ち合わせしてたから無理だったけど
まじうち1人の帰省だったら受け取るために実家帰るのやめようかと思ったくらいw


でも、その友人が私が薄桜鬼を前からずーっと超やりたがってたことを
心の隅にでも覚えててくれて
そしてすごく遠いところからわざわざ渡すために
薄桜鬼を持ってきてくれたことに


私は感動した……!!!!!!



感動したので
それだけで充分幸せを感じた。




あ、ちなみにカズキヨネ様の画集予約してしまいましたw

薄桜鬼はまだ未プレイだけど
カズキヨネの画集っていったら買うしかないので。




そんなひとりごと日記。


あーそして短い帰省だった。明日からまた仕事です。




あぁ!!!しまった!!

6月になっちゃった!!!


恋愛上等イケメン学園を5月でやめる宣言した私…

5月31日ギリギリまでやって終りにしようとか思ってたのに
まんまと日付が変わってしまった…!!
気づかぬうちに…

なんたる不覚……




…ということで、続投ですね。。イケ学。笑
やめる宣言したのに早速失敗してるし。


でもでも!!

制作サイドもユーザー離れを防ぐために
あの手この手で頑張ってる気がする。
色々新たなコーナーや話を更新したりしてるしね。


ということで、まーいっか★(いいのか)笑



なんか本編も新たな話ができたし。
(謎解き編だっけ?)

とりあえず、しばらくはそれをやってようかな。


それに6月はなにやら番外編が2本立てらしいしね。




その番外編の1つに「吾妻デート」
というものがある…

吾妻佑君と恋人になってからの後のお話だそうだ。





…ちょっと待て。





「吾妻デート」






と、いうことは、




「藤堂デート」も、あるんだな?!





あーやりてー笑
配信いつだよ。佑君いいから藤堂零を出してはやくお願い。 ←オイ




とりあえず6月は続投が決まったわけだが
その「藤堂デート」が気になって仕方ない。
よって、どうなるかわからんなー
(これじゃ、ボルテージ(株)の思うツボだな…w)
(ていうか、どんだけ零お気に入りなんだよ、自分…orz)


でも新しい乙女ゲーもやりたい今日この頃。
いまのとこ携帯アプリでは、当初、イケ学と迷った「恋人はキャプテン」か
「恋人は御曹司」が気になってる。
戦国LOVERSも話的にすごく気になるけど、絵があんま好みじゃないんだ。
自分の中で絵が好みかどうかってすごい大事な要素。




てか、5月更新1回しかしてなかったんだなぁ…
3月とか更新めっちゃしてたのにw(あの時はやばかったw)

6月はもう少し更新の回数増やせたらいいなぁと思います。






にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ


拍手する

ブログ拍手☆

ブログ拍手ありがとうございました!!

誤って押しちゃったとかでも
勝手に喜ぶので(笑)すごく嬉しかったり。

特に、遙か4やりすぎてで死にそうになってるところ(おかしいだろ)
勇気をもらいました…笑


web拍手のお礼ページである自己満足でしかない拙いイラストが
今のとこ、恋愛上等イケメン学園しかないけど
(しかも2人しか描けてないという…)
そのうち遙か4のキャラで描きたいなぁー…とか。
いや、描いてやる。そのためにあそこまで必死にプレイしたのだから。


そのうちweb拍手自体もカスタマイズしてみたいんだけど…
でも自分のブログだと、web拍手自体があんまり設置意味ないけどなぁ。笑
まぁこれも自己満足の一種です。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
拍手する



*La Dame aux camelias*

*椿乙女は超個人的なゲームプレイ感想専用ブログです* 主に乙女ゲーのプレイ感想がメインで(ネタばれ有り)、たまにお粗末なイラスト描いたりしてます。

☆このブログについて

プロフィール

camellia

Author:camellia
自分は夢女子という分類に属するのではないかと気付きました。
2008年、敬遠しててずっとやらないでいた乙女ゲームに初めて手を出してしまったが最後。意外に面白くて、それ以来ハマってしまい、様々な乙女ゲームを楽しむという、完全に夢女子の仲間入りを果たしました。あぁ。やっちまった感がいなめない。色んな意味でドリーマードリーマです。

■2014年現在は、亀更新で携帯無料ゲームの感想がメインです。

Flashカレンダー

★カテゴリ

リンク


*参加中*
 腐女子と夢女子を割り切り隊
 にほんブログ村 乙女ゲー
 blogram投票ボタン
 
 人気ブログランキング

カウンター

検索フォーム

★月別アーカイブ

★最新記事

★最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

